今日の運勢
6月29日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座カップル事典】第5回【12星座カップル事典】獅子座×乙女座は肉食女子VS草食男子の恋愛関係に

12aisho-shishi

――自分の星座を知っている人は多いでしょう。どんな性格か、恋愛パターンなども大体わかっているはず。しかし、相手が変われば、恋の行方も異なってきます。気になるあの人とは、どんな恋愛をするのか、結婚したらどんな生活を送るのか……など、12星座別恋愛相性占い、144パターンでくわしく分析。恋愛成就のために、ぜひ役立ててください。

<12星座カップル事典>
第5回 獅子座

 獅子座女性の守護星は太陽。もし、身近にいる獅子座女性の人がおとなしそうに見えても、「いつかは私が主役!」と闘志を燃やしているはず。自分に自信を持って輝くことが、獅子座女性の使命でもあるのです。そんな彼女たちの恋にはどんなドラマが待っているのか……12星座別に相性を見ていきましょう。

獅子座×牡羊座……大嫌いor大恋愛の両極端

 獅子座女性女性も牡羊座男性も、「自分がこうしたい!」と思ったら、迷わず突き進んでいくタイプ。どちらも好き嫌いがはっきりしているため、二度と口もきかない関係か、大恋愛に発展していく模様。裏表のない2人なので、結婚したいと思えばトントン拍子に運んでいくはず。主導権争いでケンカはしますが、後を引かないためすぐに仲直り。子どもができても恋人気分でサプライズデートを楽しむでしょう。

獅子座×牡牛座……尊敬できる相手ならOK

 獅子座女性は女王様気質。自分の意見を尊重してくれる男性に心を開きます。牡牛座の男性は誠実ですが、かなりの頑固者。獅子座女性もプライドが高いタイプですが、自分の意見を曲げない牡牛座男性の強さにはかなわないかも……。そのため、縁があって恋人になっても、ケンカをすると修復まで時間がかかりそう。そんな2人が結婚する場合は、牡牛座男性にステイタスがある、または尊敬できることが必須となるでしょう。

獅子座×双子座……極上の恋愛と修羅場

 双子座の男性は、周りの人からうらやましがられるような女性が好き。目立つ存在の獅子座女性は彼の好みです。気さくでプレイボーイの双子座男性。上手に獅子座女性を盛り上げていくことができるでしょう。ちやほやされる快感に酔いしれる獅子座女性。極上のデート演出でご満悦となれるはず。しかし「恋は自由がモットー」の彼。結婚後は、ほかの女性への浮気心全開。獅子座女性妻との激しいバトルが繰り広げられるかもしれません。

獅子座×蟹座……王女とやさしいナイト

 じつは甘えん坊の獅子座女性。やさしくしてくれる蟹座の男性にほろりとしてしまいそう。恋人になれば、どんどん尽くしてくれる彼。最初のうちは、その幸せに感謝していますが、次第にわがままな態度にでてしまう獅子座女性。すると、ナイーブな彼が「思っていた女性とは違うかも……」と去っていくこともあるので注意して。結婚後は獅子座女性が主導権をにぎりますが、夫の意見を尊重することも忘れないように。

獅子座×獅子座……ダイナミックに燃えるカップル

 強い個性の持ち主である獅子座女性。相手にも、独創的で情熱のあるタイプを求めるでしょう。そんな夢に見た理想のカップルが獅子座同士。気が強くプライドが高いため、最初のうちは気のないそぶりをしがち。しかし、互いに気持ちが一致すれば、ダイナミックに恋が燃え上がります。結婚後も、仕事と家庭のバランス、子どもの教育など、2人でしっかり話し合い、夢の実現にむかって進んでいくはずです。

獅子座×乙女座……肉食女子VS草食男子

 好きになったら大胆にアプローチする獅子座女性。しかし、乙女座の男性は繊細で、なかなか自分の気持ちを伝えてくれません。恋が始まりにくい2人ですが、彼の外見やプロフィールに惹かれる場合は、獅子座女性が猛烈アプローチ。恋が成就することもあるでしょう。結婚すれば、表向きは平穏な夫婦。しかし、愛する気持ちを言葉や行動で示してくれないシャイな夫に、不満がたまってしまいそうです。

獅子座×天秤座……人生を謳歌する最高のカップル

 さりげない気配りやビジュアル的に、獅子座女性のハートをとりこにしてしまう天秤座の男性。わがままな獅子座女性も、彼の前ではしおらしい女性に変身してしまうでしょう。恋人になれば、何をするのも幸せ。しかし、結婚に関しては保守的な彼。ゴールインするためには、獅子座女性がイニシアティブをにぎる必要がありそう。社交的な2人なので、家でパーティーをしたり、一緒にスポーツをしたりと人生を謳歌するはずです。

獅子座×蠍座……蠍座の熱い想いが必須条件

 太陽のようなキラキラした獅子座女性と、魔性的な魅力の蠍座。正反対の世界に属しているともいえるでしょう。相手のエリアに入るには勇気がいるかもしれません。とくに、蠍座の心を動かすのはむずかしいため、彼に熱い想いがあることが恋愛成就の条件。男性のほうが年下で獅子座の女性を崇拝しているような場合は、強い絆を持つカップルになる可能性が高く、末永く愛情を保っていけるでしょう。

獅子座×射手座……好みであれば恋が即スタート

 どちらも明るく行動的なので、好みのタイプであれば恋が即スタート。互いに感情をストレートにあらわすので、会話も弾み、デートも非日常を楽しめるはず。しかし、獅子座女性も射手座男性も自信家で、自分の意見が絶対だと思っているタイプ。一緒に住み始めると、掃除の仕方や寝る時間など、価値観の違いでトラブル発生。ただし、楽天的な2人なので、言い合いはしてもそれで別れることはなさそうです。

獅子座×山羊座……支え合える理想の熟年夫婦に

 リズム感が合わないカップルです。獅子座女性は何かしたいと思ったらすぐに行動しないと気がすみません。しかし、山羊座男性はじっくり下調べをして、問題がないか確認してから行動するタイプ。そんなまじめな山羊座男性を頼もしいと思うかもしれませんが、ロマンティックな恋には発展しづらい組み合わせ。しかし、夫婦として考えればベストパートナーに。自分にない面を補い合える心強い味方となるでしょう。

獅子座×水瓶座……ツンデレ彼に夢中な女王様

 頭の回転が速く知的な水瓶座の男性に、獅子座女性が夢中になってしまいそう。とくに、彼が年収や才能などほかの人より秀でているものがあれば、「自分のものにしたい!」と決意するはず。水瓶座の男性も、裏表もなく大胆に愛情を向けてくる彼女を「かわいい」と思うでしょう。しかし、結婚後は仕事や趣味に没頭する水瓶座。「かまってくれない~」と獅子座妻が不満をいいだしそうな気配です。

獅子座×魚座……恋の達人にメロメロになる

 魚座の男性は恋愛の達人。ただし、駆け引きがうまいわけではなく、女性の気持ちに寄り添ってくれるため、次第に女性が魅了されてしまうのです。いつもは強気の獅子座女性にそっと近づき甘い気分にさせてくれるので、メロメロになってしまうでしょう。しかし、魚座は面倒なことが苦手。結婚後も、主導権を握りたい獅子座女性があれこれ夫の行動に口をだすと、うんざりして浮気に走るので要注意。

 獅子座女性の恋は「自分を大切にしてくれること」が一番の条件。愛されていないと感じたら、烈火のごとく怒りだすでしょう。甘えん坊なのに、弱みは見せられない、獅子座女性の心の内をわかってくれる男性がいれば、ずっと一緒にいたいと思うはず!
(金森藍加)

フォローする