今日の運勢
9月27日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

いい人に見えて本当は……12星座【ホラーな一面】天秤座は笑顔で計算、自分の立場を有利に運ぶ!

12aru-hora

 もうすぐハロウィン。そこで今回はハロウィンにちなんで、12星座のホラーな一面を一挙公開! 周囲を震えあがらせている、あなたのホラーな面とは、どんなものでしょう。さっそく見ていきましょう。

牡羊座……すぐにキレる

 牡羊座は怒りの沸点が異常に低く、ちょっとしたことでキレるというホラーな面があります。しかも根が攻撃的なので、いったん腹を立てると何かに当たらないと気がすまず、時には血を見ることも……。そのため、周囲はあなたを怒らせないよう、つねにビクビクすることになってしまうのです。もう少し怒りをコントロールする術を学びましょう。

牡牛座……頑固

 意志が強い牡牛座は、一度心を決めるとひるがえすことができません。自分の意志を無理やり突き通してしまうというホラーな面を見せるでしょう。たとえ周囲が調整に追われることになろうとも、牡牛座にしてみれば、決めたことは決めたことなのです。しかし、頑固も過ぎると弊害が多くなります。もう少し柔軟性を身につけましょう。

双子座……あることないこと言いたてる

 頭の回転が速く、コミュニケーション巧者の双子座は、その場の状況に合わせて、あることないことを言い立てるというホラーな面があります。自分では機転を利かせているつもりかもしれませんが、場当たり的な言動は混乱を招き、結果的に周囲に迷惑をかけることになってしまいます。言葉を発するときは、もう少し慎重になるべきでしょう。

蟹座……愛情過多

 愛情深い蟹座は、時としてその愛情を暴走させるというホラーな面があります。一方的に愛情を押し売りし、相手のプライバシーを侵害しまくるのです。あまりのしつこさに相手が逃げ出そうとしても、「遠慮しないで」と追いすがり、相手を恐怖の底に落とすのです……。蟹座のあなたは、感情任せの愛情ダダ漏れに注意しましょう。

獅子座……自画自賛&自惚れ

 自分大好きな獅子座。自分は特別と思う気持ちが強く、選民意識を抱きやすいところがあります。また、ことあるごとに自画自賛し、周囲を辟易とさせているでしょう。その唯我独尊っぷりは、かなりのホラー。あなたが上から目線で物申すとき、その場にいる全員の心に「またか!」という言葉が浮かんでいます。もう少し謙虚さを身につけましょう。

乙女座……責任転嫁

 意外とうぬぼれが強い乙女座。自分はつねに正しいと思い込んでいるため、ミスや失敗をおかすと、その事実に向き合うことができません。ミスの原因を誰かのせいにして、自分は素知らぬ顔を貫くというホラーな面を見せるでしょう。しかし、そうやって責めを回避しても、見ている人は見ています。悪評を立てられたくないなら、責任転嫁はやめましょう。

天秤座……有利になるための計算高さ

 愛想のいい天秤座。じつは、誰よりも「楽して得したい」気持ちが強く、優柔不断を装いながら、自分の立場を有利に導こうとするホラーな面を隠し持っています。天秤座がにこやかにどっちつかずの態度を取り始めたら、頭の中で計算しているサインです。周囲の人は注意しましょう。もし、あなたが天秤座なら、たまには潔くいきましょう。

蠍座……欲が深い

 蠍座は並外れて欲が深く、欲しいと思ったら徹底的に欲しがるというホラーな面があります。自分のものにするために陰謀を張り巡らせることもあるほどです。この欲深さのおかげで、蠍座の周囲はドラマが生まれやすく、時として愛憎劇を繰り広げることになるのです。蠍座のあなたは、もう少し諦めたり、手放すことを覚えましょう。

射手座……無責任

 チャレンジ精神旺盛な射手座。思い立ったら即実行に移さないと気が済みません。すべてを捨てて、新しい目標に向かうでしょう。そのため、射手座の周囲には、やりかけの仕事、裏切られた人の山が築かれることに……。そう、射手座には無責任というホラーな面があるのです。もう少し責任感を持たないと、いつか大きなしっぺ返しが待っています。

山羊座……人を踏み台にする

 野心的な山羊座は、義理人情より社会的成功が大切なタイプ。自分がステップアップするためなら平然と人を踏み台にするホラーな面があるでしょう。しかも、利己的なので、自分が踏みつけにした人に対する気づかいはゼロ。罪の意識もまるでないでしょう。そのため、時として本気で恨まれてしまうことも。もう少し、感謝の気持ちを持ちましょう。

水瓶座……冷淡

 水瓶座は人付き合いがうまく、一見優しい人。しかし、実際は12星座きっての個人主義者で、人に対して親身になることはほとんどありません。そのため、心を開いたのに裏切られたと感じる人が続出することに……。そう、水瓶座は優しそうで優しくない、根が冷淡というホラーな面があるのです。あなたが水瓶座なら、もう少し人の心に関心を持ちましょう。

魚座……ルーズ

 魚座は物ごとのケジメをつけられないというホラーな面があります。自分に甘いので、問題をあいまいなまま放置したり、約束ごとをぐずぐずにするのは朝飯前。そういった態度をとがめられると、のらりくらりと言い逃れして、周囲を煙に巻こうとするでしょう。しかし、ルーズな態度で迷惑をかけ続けていると、いつか助けてくれる人がいなくなります。もっと節度を持ちましょう。

 誰にでもホラーな面はあるもの。でも、だからといってホラーな面を丸出しにして、周囲の人を怖がらせないようにしましょうね。
(夏川リエ)

フォローする