今日の運勢
7月1日(金) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座最高の相棒】第6回【12星座最高の相棒】乙女座×水瓶座はゆるい関係がちょうどいい2人

12aibou-otome

――人の性格や特徴はその時々に向き合う相手によって変わり、相性のいい人にとっては心地よく、合わないタイプの人にとっては付き合いにくく感じます。けれど、お互いの苦手や得意分野が分かれば、違うタイプの人とのお付き合いも楽になります。人間関係に役立つ星座別相性とお付き合いのコツをご紹介していきましょう。

★第6回 乙女座

【乙女座の基本性格】
 恋愛でも仕事でも日常生活でも、とにかく「細かいところ」に注目するのが乙女座の特徴です。特に細かな違いを見分けて分類する眼力はピカイチ。加えて完璧主義なので、実務能力は非常に高いのですが、その分ストレスがたまりやすく、心配性で悩みやすいのが難点。乙女座の最大の武器は「知性と教養」。メールやネットでは饒舌です。

 そんな乙女座の最高の相棒はどの星座? 12星座それぞれの相性を見ていきましょう。

乙女座×牡羊座……違うからこそ協力し合える仲

 細やかな乙女座に、ガサツな牡羊座。仕事などでペアになると、牡羊座があれこれ手をつけた後始末を乙女座がすることになりがち。けれど、心配性で何かといえば「できない理由リスト」を作ろうとする乙女座にとって、何も考えずドンドン前に進んでいく牡羊座の前向きさは見習うべき。性格が違うからこそ、お互いに協力する意味があるのです。

乙女座×牡牛座……着実に結果を出す2人

 お互いに安心できる組み合わせ。心配性で悩みがちな乙女座も、おだやかな牡牛座と一緒にいると気持ちが落ち着くのです。2人ともおしゃべりではないので、黙っていることも多いのですが、不思議とリラックスしていられます。どちらも実務能力が高いので、仕事でも趣味でも一緒に何かに取り組むと、みんなが驚くほどの大きな成果をあげられるでしょう。

乙女座×双子座……乙女座はサポート役に

 細部をキチンとしたい乙女座と、フットワーク優先の双子座。たとえば、乙女座が書式にのっとったビジネスメールを作っている間に、双子座はサクッとクライアントにSNSで連絡してしまいます。双子座のやり方を否定するのではなく、こういうやり方もあるのだと割り切って、取りこぼしのないよう乙女座がサポートしてあげるほうが結果的にうまくいきます。

乙女座×蟹座……マニアックジャンルで最強のコンビに!

 人見知りな2人は、最初こそぎこちないのですが、趣味や好みが近いと一気に仲よくなります。特に乙女ゲームやBLなどマニアックな共通の趣味があれば、最強のコンビになれるはず。乙女座の心の奥底にある乙女チックな理想を、蟹座ならわかってくれます。蟹座は、悩みがちな乙女座を勇気づけ、どんなときもお互いに助け合える良い相性です。

乙女座×獅子座……お互いを補い合える安心した関係

 几帳面で細かなことに気づく乙女座と、大らかで寛大な獅子座は好相性。乙女座が細部までしっかりチェックしてくれるから獅子座は安心していられるし、いつも明るく前向きな獅子座が気分を盛り上げてくれるから乙女座は不安にならずにいられるのです。ただし、獅子座のオヤジギャグには、乙女座は厳しいツッコミを入れずにはいられないでしょう。

乙女座×乙女座……忙しいほど息がピッタリの2人

 乙女座同士は、やや緊張感ある組み合わせです。お互い神経質で完璧主義なのがわかるので、2人だけでいると神経過敏になってしまいがち。乙女座の場合、時間があまると、いらないことまで心配して、ますます不安になる傾向があるので、忙しくしているのが一番の解決方法です。実務力は完璧なので、何かやるべきことがあれば、協力してバッチリ任務完了できるはず。

乙女座×天秤座……親しくなれば腹を割って話せる親友に

 付き合いの深さによって大きく変わる関係です。表面上の付き合いなら、華やかな天秤座とよく気のつく乙女座は、そつのない関係。プライベートで親しくなると、天秤座のぐーたらぶりに乙女座がガッカリ。けれど、その先もっと親しくなると、建前も本音もわかってくれる天秤座は、乙女座が素顔の毒舌を隠さずに腹を割って話せる親友になります。

乙女座×蠍座……看病で一気に関係が深まる関係

 気を遣う乙女座と、本心を見せない蠍座は、お互い様子見の状態で、心の距離がなかなか縮まりません。けれど蠍座は別に嫌っているわけではなく、誰にでもそっけないのです。一番ありえそうなのは、体調を崩した蠍座を乙女座が真摯に看病して一気に関係が深まるパターン。そっけなかった蠍座は実はとても愛情深い人だとわかり、深い信頼関係で結ばれるのです。

乙女座×射手座……水と油のような関係

 水と油のように異質な組み合わせ。細部にこだわる心配性の乙女座と、よく言えばおおらかな楽天家、悪く言えばいいかげんで無責任な射手座は、水と油のよう。乙女座は、射手座に対して心配したり、批判したり、気を遣ったりするのは、すべて無駄だと割り切るべき。それより力を抜いてお気楽に、ゆるく過ごしてみることで、射手座本来のよさが見えてきます。

乙女座×山羊座……かゆいところに手が届く2人

 お互いにかゆいところに手が届く、安心できる組み合わせです。山羊座になら難しい仕事も頼めるし、間違いありません。お互いに、相手が欲しい物がわかるし、気を遣って言わないことまで分かってしまうのです。気をつけなければならない点としては、山羊座は意外と焼きもち焼きなので、山羊座が特別に大事なら、特別扱いしてあげてください。

乙女座×水瓶座……ゆるい関係がちょうどいい

 乙女座の気配りや気遣いが、アマノジャクの水瓶座にはなかなか通じません。よかれと思ってしたことが、逆効果になってしまう場合も。基本的に水瓶座は自立心が高く、かまわれるのが好きではないので、放っておくほうがいいのです。共通の趣味や面白いことをしているときだけ、ゆるくつながるのがお互いにとってもっとも望ましいいい関係と言えるでしょう。

乙女座×魚座……深くのめり込むのはNG

 几帳面な乙女座は、魚座といるとストレスがたまります。魚座に悪気がなくても、だらしなく、しまりなくいい加減なのが許せないのです。一緒に仕事をすると、乙女座が魚座のミスをフォローすることになりがち。友達や家族など近い関係の場合は、物理的にも精神的にも「ここまで」というラインを決めておけば、結果的にお互いのためとなります。

 12星座の6番目の乙女座は、心も体もデリケートで、心配性。サプリメントに詳しい健康オタクです。普段は小さなことでくよくよ悩みがちですが、与えられた仕事に取り組んでいるときだけは、心配ごとも忘れるほど一生懸命なのです。
(高橋桐矢)

フォローする