今日の運勢
5月25日(水) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【誕生月事典】第2回【誕生月事典】2月生まれの人は「積極的で大胆、上昇志向が強い」!

birth02

――1月、2月、3月……季節や月によって、情景はさまざま。生まれた月によって気質や性格があるのです。

 まさに極寒! 心から凍える寒さの2月。「早く暖かくなってほしい」と、誰もが春を待ち望んでいます。春に向かって、土の中では着々と芽生えの準備中。そんな2月に生まれた人の性格は? さっそく解説していきましょう。

2月生まれの性格「積極的で大胆、上昇志向が強い」

 2月は陰陽五行で「初春の若木」自らの力で伸びようとする若木のように、積極的で行動力にあふれています。決断力があり、大胆で陽気。上昇志向が強く、負けず嫌い。目標を立てたら逃さない粘り強さも持っています。

 一方で、人の和や協調性に欠ける部分も。大胆なわりに小心者な一面があり、頑固で自信過剰なため、敵をつくりやすいのが2月生まれ。しかし、力強く壮麗なエネルギーを持っているので、そうした独立独歩型でも成功を収めることができるでしょう。

2月の誕生石「アメジスト」

 アメジストの別名は「紫水晶」。意味は誠実・心の平和・愛情など。強い浄化作用を持ち、身に着けている人へ直観力を授けます。その人の才能を引き出し、輝かせることができるとも言われ、良縁がほしい人にオススメ。宮城県や鳥取県でも産出されます。

2月の誕生色「恋待蕾(こいまちつぼみ)」

 春の訪れを告げるフキノトウのような黄緑。まだ春も浅い時期、雪の残る土を割って顔を出すのは、野生の力強いパワーを持った山菜です。冬の間でもじっくりと力を溜め、誰よりも早く大地にあらわれるフキノトウは、積極性にあふれた2月生まれの姿と重なります。

★色見本はこちら★

2月生まれの芸能人
布袋寅泰(1962年2月1日)劇団ひとり(1977年2月2日)、小泉今日子(1966年2月4日)福山雅治(1969年2月6日)、向井理(1982年2月7日)、佐々木希(1988年2月8日)亀梨和也(1986年2月23日、桑田佳祐(1956年2月26日)、佐藤隆太(1980年2月27日)……etc.

 行動力抜群の2月生まれ。真冬の凍った大地をも貫く強い意志で、自分の道を突き進んでいくことでしょう。
(松子)

【誕生月事典】バックナンバー

・第1回/1月生まれの人は「粘り強い、努力型の蓄え上手」!

関連リンク

フォローする