今日の運勢
8月27日(土) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座カップル事典】第6回【12星座カップル事典】乙女座×牡牛座は運命のベストパートナー!

12aisho-otome

――自分の星座を知っている人は多いでしょう。どんな性格か、恋愛パターンなども大体わかっているはず。しかし、相手が変われば、恋の行方も異なってきます。気になるあの人とは、どんな恋愛をするのか、結婚したらどんな生活を送るのか……など、12星座別恋愛相性占い、144パターンでくわしく分析。恋愛成就のために、ぜひ役立ててください。

<12星座カップル事典>
第6回 乙女座

 乙女座女性はモテる人が多いのですが、洞察力が鋭く、男性選びにはかなり厳しいタイプ。さらに、完璧主義者なので、ちょっとでも男性にイヤな点があれば、「無理だわ」と落第点を付けてしまいがち。その反面、恥ずかしがりやで、「好き!」をなかなか表現できず、想いが伝わらないことも。そんな乙女な彼女たちの恋を、男性の星座別に分析していきましょう。

乙女座×牡羊座……強引さに惹かれ、耐え忍ぶ結果に

 「この人と私は本当にうまくいくだろうか」と、じっくり相手の言動を観察し、愛を育んでいくタイプの乙女座。情熱的で、一気に彼女を落とそうとする牡羊座のアプローチに、あわただしさを感じてしまうでしょう。けれど、彼が好みのタイプならば、積極的に迫られて悪い気はしないため、押し切られて付き合うことに。しかし、結婚後は、彼の強引さに辟易し、グチが多くなりそうです。

乙女座×牡牛座……運命のベストパートナー

 考え方やリズムが一致する組み合わせです。いつもは恋に慎重な2人なのに、会った瞬間から急接近し、一緒にいると落ち着くと感じるでしょう。多くを語らなくても相手の言いたいことがわかるので、ほっとします。恋する気持ちがあれば、大きな愛に発展していくのは時間の問題。結婚後も、穏やかに生活できる相性。頑固な牡牛座夫を巧みに操る妻となるでしょう。

乙女座×双子座……浮気心を抑えられるかがカギ

 どちらも守護星が水星。頭脳派で、感情よりも知性を重んじるタイプです。仕事仲間ならうまくいく2人。しかし、理性優先のため、愛情が深まりづらいでしょう。お見合いや友達の紹介など、恋を意識した出会いなら恋が始まる可能性もあります。ただし、プレイボーイな双子座。ほかの女性に気のあるふりを見せただけで、潔癖な乙女座は嫌いになってしまいます。結婚は、双子座男性に覚悟があるかどうかによるでしょう。

乙女座×蟹座……父親と娘のような関係に

 繊細でピュアな乙女座女性。そんな彼女を、父性本能が強い蟹座の男性は温かく見守ります。まさに、乙女座が乙女座らしくいられる相手が、蟹座の男性なのです。デートも乙女座が楽しめることを優先に考えてくれるので、少女のような気分でいられます。何をしていても安心感があるので、ゴールインも早いはず。子煩悩な蟹座はイクメンの代表。やさしく面倒見のいい父親となるでしょう。

乙女座×獅子座……刺激的な恋人、ケンカの多い夫婦

 乙女座は女性度が高い星座で、獅子座は男性度の高い星座。出会いがスムーズにいけば、かなり刺激的な組み合わせとなります。なかなかゴーサインを出さない乙女座に、果敢にアプローチする彼。乙女座がシャイな面を見せるほど、なんとしても征服したいと思うでしょう。結婚後は、情熱も一段落。彼の尊大なふるまいにいらだったり、神経質な妻に居心地が悪くなったりと、ささいなことでケンカをするかもしれません。

乙女座×乙女座……仮面夫婦になる可能性も

 身を焦がすような恋愛……とはなりませんが、静かで落ち着いた恋が展開しそうな乙女座同士。さりげない気遣いと、ポイントを外さないロマンティックなデート。恋に夢中になるというよりは、適度な距離を保ちつつ、自分の世界を大切にする大人の関係となるはず。結婚後も、おいしい食事、ステキなインテリアに囲まれたスイートホームを築きます。しかし、表面上はうまくいきますが、お互い秘密の恋を持つ危険も。

乙女座×天秤座……いつまでも心に残る恋人となりそう

 乙女座は潔癖症で神経質なので、汗臭く、荒々しい男性は苦手。そのため、さわやかで中性的な魅力を持った天秤座男性は、乙女座の好みといえるでしょう。気配り上手な彼なので、批判的に物ごとを見がちな乙女座も大満足。仲睦まじいカップルとなるはずです。ただし、結婚となると、責任の重さに足踏みする彼。恋人で終わる可能性も高い組み合わせですが、ゴールインすれば、いつまでも恋する気持ちを忘れない夫婦となるでしょう。

乙女座×蠍座……危機感が縁をつなぐ関係

 自分にない魅力を持っているため、強烈に惹かれあうでしょう。とくに、2人の間に障害があるなら、狂おしいほどに愛が燃え上がる組み合わせです。恥じらい、じらすような乙女座の行動が、蠍座男性の執念に火をつけます。さらに、乙女座が大胆に変身できるのも、セクシャルな魅力の蠍座が相手ならでは。しかし、緊張した関係が縁をつなげるため、結婚をするとたびたび離婚の危機が訪れるでしょう。

乙女座×射手座……年齢差があるカップルはゴールイン

 まさに水と油の関係です。乙女座の几帳面さが、射手座には厳しすぎると感じ、射手座の自由奔放さが、乙女座をイライラさせます。恋するタイミングも、射手座はスピード勝負。乙女座がまだ恋を意識していないうちに、積極的にアプローチしてくるので、冷たい態度をとってしまいそう。難しい2人ですが、年齢差がある場合(どちらが上でも)は余裕が生まれ、結婚に至るケースもあるでしょう。

乙女座×山羊座……勇気を出せば、最愛の2人に!

 性格的に相性のいい組み合わせなので、話をしても違和感がないでしょう。ただし、恋に対して二の足を踏みがちな乙女座と山羊座。つきあうまでに時間がかかりそうです。婚活や友達の紹介など、目的がはっきりした出会いならOKですが、仕事や趣味仲間のような関係だと、恋人に至るまで、かなりの勇気が必要。ただし、恋人になってしまえば、深い絆を結び、支え合える恋人、夫婦となるはずです。

乙女座×水瓶座……気の合う友達カップル

 知的好奇心の高い2人。会話も弾み、楽しい時間が過ごせるでしょう。気の合う仲間として、意識するはず。外見的に好みであれば、すぐに恋に発展します。目新しい情報が大好きなので、行きたい場所、見たいことでいっぱい。マンネリのない幸せなカップルとなるでしょう。おたがい結婚にメリットを感じれば、ゴールイン。自分のライフスタイルを保ちつつ、家庭円満を心がけていくはずです。

乙女座×魚座……無邪気な子供と女教師

 知的で冷静な乙女座と、直観のおもむくままに行動する魚座。計画性のない無邪気な子供を、距離を置いて見つめている女教師のような関係になりがち。そのため、一緒に楽しむためには、乙女座が彼の感性に合わせることが求められます。恋愛初期はうまくいきますが、付き合いが長くなると、魚座のあいまいさに批判的な言動をとるようになりがち。結婚すると、さらにその傾向が強くなるので、要注意です。

 乙女座は神経質なため、あれこれと不安になりがちです。そのため、一歩距離を置いて付き合える相手、安定した関係を築ける男性のほうが末永く続きます。ただし、情熱的な恋がしたいと思ったときは、まったく逆のタイプの男性に縁があるでしょう。
(金森藍加)

フォローする