今日の運勢
12月3日(土) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

甘い、からい、すっぱい、しょっぱい……好きな味でわかる性格診断 甘いものが好きな人は愛され上手な甘えん坊!

shinri-mikaku

 「いつも食べているものを言ってみて。あなたがどんな人か当てるから」。これは『美味礼賛』の著者ブリア・サヴァランの言葉ですが、実際に食べ物の好み=味覚の好みから、その人の性格をある程度推測することができるのです。さて、あなたの好きな味覚は何ですか? 

「甘いもの」が好き……愛され上手な甘えん坊

 甘いものが好きなあなたは、明るくて無邪気な甘えん坊タイプ。競争や争いごとに巻き込まれるのを嫌い、いつも受け身でいるので、ムードメーカーとして愛されているでしょう。半面、努力が苦手で、困ったことがあるとすぐ周囲に頼ったり、逃げたりする姿勢が問題視されることも。根性を養うと、より人生が輝くはずです。

「しょっぱいもの」が好き……プライドが高い完璧主義者

 しょっぱいものが好きなあなたは、自分なりの美学を持って行動するタイプ。こだわりが強いため、「あれは嫌」「これはダメ」と自らチャンスを少なくする傾向があるようです。意地っ張りなところがプラスに働くと、スタイリッシュなカリスマ性を発揮することも。努力は報われると信じていて、初志貫徹する強さを持っているでしょう。

「からいもの」が好き……時代を先取りする勝負師

 からいものが好きなあなたは、進取の気性に富んでいるタイプ。常に時代の先を読むスタンスで、アンテナを張り巡らせているでしょう。先手必勝の人生観を持っているので、ピンときたときの対応は素早く、勝負強さを発揮していそう。半面、深く考えなかったり、粘りが効かなかったりで、物ごとが尻すぼみになることもありそうです。

「酸っぱいもの」が好き……我が道を行くチャレンジャー

 酸っぱいものが好きなあなたは、「自分は自分、人は人」というタイプ。自分にしかできないことを追求し、いつか功成り名遂げたいと願っているでしょう。よくも悪くも独自路線の人なので、周囲から理解を得られず、変わり者扱いされるなど悲しい境遇に陥ることも多いもよう。でも、他人を気にしないのでダメージは少ないでしょう。

「苦いもの」が好き……現実的なロマンティスト

 苦いものが好きなあなたは、人生にロマンを求めるタイプ。こうなりたいという夢を常に頭の中に思い描いていて、現実が全然ダメであろうと、夢を求め続けているでしょう。かなり夢見がちなのですが、その一方で堅実的な面もあり、冒険に打って出ることはまれ。むしろシビアなほど計画的に夢実現を図る手堅さがありそうです。

 なお、濃い味が好きな人は、刺激を求める性格で活動的。薄味が好きな人は、実際に行動するより考えを巡らす策略家の傾向があるようです。
(月星七海)

フォローする