今日の運勢
9月28日(水) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座カップル事典】第7回【12星座カップル事典】天秤座×水瓶座は夢に描いた理想のカップル!

12aisho-tenbin

――自分の星座を知っている人は多いでしょう。どんな性格か、恋愛パターンなども大体わかっているはず。しかし、相手が変われば、恋の行方も異なってきます。気になるあの人とは、どんな恋愛をするのか、結婚したらどんな生活を送るのか……など、12星座別恋愛相性占い、144パターンでくわしく分析。恋愛成就のために、ぜひ役立ててください。

<12星座カップル事典>
第7回 天秤座

 バランス感覚に優れた天秤座の女性。人の気持ちの変化に敏感なので、コミュニケーションも上手です。ただし、恋愛になると、男女の考え方の違いによって、気持ちがつかみきれないことも多くなります。特に好きな人のことになると、相手に合わせすぎて疲れて果ててしまうことも。そんな迷える天秤座女性の恋を、男性の星座別に見ていきましょう。

天秤座×牡羊座……お互いなくてはならない存在に

 牡羊座の男性は、好きになればストレートに愛を伝えてきます。天秤座の女性も愛を素直に受け入れるため、恋のスタートはうまくいくでしょう。飽きっぽい牡羊座男性ですが、気配り上手な天秤座女性に癒やされ、「彼女を離したくない!」と決意、プロポーズも早いはず。結婚後も、やんちゃな牡羊座夫に手を焼くこともありますが、愛おしさも感じる天秤座妻。愛情あふれる夫婦となるでしょう。

天秤座×牡牛座……じっくり話し合うことが大切

 天秤座も牡牛座も美意識の高い星座。美しい風景やアートをみて、感動を分かち合える関係です。じっくり話し合うことで互いのよさがわかるため、趣味の仲間や学生時代の友人などから、恋に発展するケースも多いでしょう。逆に、合コンやパーティーなどでは、互いに意識することがないかもしれません。結婚後は、頑固さに磨きがかかる牡牛座夫。どう動かすかは、天秤座妻の手腕にかかっているでしょう。

天秤座×双子座……本音を言える真実の相手

 情報通で多趣味な双子座男性とは、話をするだけで楽しくてしかたがないでしょう。デートも楽しく、あっというまに恋人同士に。恋の駆け引きも上手な2人ですが、素直な気持ちで向かい合える安心感があり、本音を言える関係に。「ずっと一緒にいたい」という思いが募り、自然の流れでゴールイン。浮気の心配もある双子座夫ですが、天秤座妻を愛する気持ちは変わらないでしょう。

天秤座×蟹座……微妙にギクシャクしがち

 優しく、愛情たっぷりの蟹座男性と、平和主義者の天秤座女性。一見相性がいいように見えますが、お互い相手に尽くしたいタイプ。どちらもリーダーシップをとらないため、ギクシャクしがちです。さらに、天秤座は外では社交的ですが、家では1人の時間を大切にします。逆に、蟹座は家族の団結力を求めるでしょう。そのため、結婚後は、いつも家族で行動したい蟹座夫に、「自分の時間が欲しい!」と不満が出てきそうです。

天秤座×獅子座……幸せな結末を迎えるカップル

 獅子座男性の強引さに、少し抵抗を感じる天秤座女性。しかし、情熱的に愛を伝え、お姫さまのように大切にしてくれる彼に、どんどん惹かれていくでしょう。美しい女性が大好きな獅子座男性。金星が守護星の天秤座が美しさに磨きをかければ、「絶対、結婚したい!」と決意するはず。結婚後は、亭主関白になる獅子座夫。それを笑顔でフォローする天秤座妻をしっかり守っていくでしょう。

天秤座×乙女座……価値観の違いをどう対処するか

 神経質でナイーブな乙女座男性。清潔感あふれる彼に、天秤座が一目惚れの予感です。相手の興味に合わせて会話を弾ませるテクニックで、彼との関係を深めていくでしょう。ただし、基本的にはおおざっぱな天秤座。完璧主義で批判的精神のある彼といるとストレスがたまり、恋人の段階で別れる可能性大。しかし、結婚した場合は、子育てや金銭感覚の違いなどを、どう対処にしていくかが課題となるでしょう。

天秤座×天秤座……なかなか深い関係になれないかも

 相手からアプローチされて付き合うパターンが多い天秤座女性。そのため、好みのタイプであっても、自分からは告白できず、友達関係が続いてしまいそうな相性です。仲がいいわりには深い関係になれず、別れてしまうことも。ただし、第三者の後押しがあれば、すんなりカップルに! 結婚後も、それぞれの友達関係を大切にし、子育ても協力。いい夫婦となりますが、刺激がないため、浮気に走ることもあるでしょう。

天秤座×蠍座……恋をするなら、嵐の予感

 場の空気を読む力に長けている天秤座。ほがらかな笑顔の裏では、いろいろ計算していることも確かです。しかし、蠍座は表面的なことよりも、内面を重視するタイプ。洞察力が優れているので、天秤座が本当は何を考えているのかを察知し、それを指摘するため、居心地の悪さを感じてしまうでしょう。この2人が恋におちる場合は、天秤座もむき出しの感情をぶつけ合うことになりそう。結婚も波瀾万丈の予感です。

天秤座×射手座……いつも笑いが絶えない2人

 陽気で明るい射手座男性と、相手のいい面を引き出すのがうまい天秤座女性。一緒にいるだけで笑いが絶えない2人です。好みのタイプであれば、自然とカップルになるはず。結婚にはあまり興味のない彼ですが、人気者の彼女をほかの男性にとられたくないと、プロポーズを急ぐこともありそう。結婚しても、あいかわらず少年のような射手座夫。そんな彼が好きな天秤座女性、幸せな結婚生活を送れるでしょう。

天秤座×山羊座……特定の場合のみ、恋愛成就可能

 山羊座男性は不言実行で、恋愛も「この人だ」と思うまで動きません。そのため、軽いトークや駆け引きを楽しむ天秤座女性を、「どこまで信用していいのか……」と悩むでしょう。天秤座女性も、なかなか誘ってくれない山羊座男性にお疲れモード。強い縁がある、または、彼の才能やステータスに魅力を感じる場合は恋愛成就しますが、そうでないと難しい組み合わせです。結婚は、山羊座男性が彼女にベタ惚れのケースのみ、うまくいくでしょう。

天秤座×水瓶座……夢に描いた理想のカップル

 恋の距離感が似ていて、価値観も合う天秤座女性と水瓶座壇sネイは、最強のカップルとなるでしょう。お互い夢に描いた理想の恋を実現してくれる相手なのです。話をすれば、前向きな気持ちになり、愛する言葉も欠かさないので、絆も深くなっていきます。結婚後も、恋人のように過ごす2人。ただし、子どもができるとパパとママに徹してしまい、セックスレスの危険もあるので、愛情表現を忘れずに。

天秤座×魚座……心のすれ違いから不満が発生

 天秤座女性は交際範囲が広いため、デートがほかの予定でキャンセルになることもあります。甘えん坊の魚座男性は、天秤座女性の性格を理解しているものの、寂しさから、つい浮気心が芽生えてしまいそう。愛し合っているのに、心のすれ違いから互いに不満を抱えることも多くなっていくでしょう。この問題は、結婚後もたびたび発生。天秤座の妻がリードして、きちんと話し合うことで解決の糸口が見えてくるはずです。

 人付き合いもよく、オシャレで人気者の天秤座女性。恋人候補には事欠きませんが、それがかえって運命の相手をわからなくしてしまう原因に。結婚する場合には、将来設計が合う、自分らしく生活できる相手など、恋愛以外のファクターがかなり重要になってくるでしょう。
(金森藍加)

フォローする