今日の運勢
9月30日(金) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座カップル事典】第8回【12星座カップル事典】蠍座×蟹座は別れることのない宿命の恋!

12aisho-sasori

――自分の星座を知っている人は多いでしょう。どんな性格か、恋愛パターンなども大体わかっているはず。しかし、相手が変われば、恋の行方も異なってきます。気になるあの人とは、どんな恋愛をするのか、結婚したらどんな生活を送るのか……など、12星座別恋愛相性占い、144パターンでくわしく分析。恋愛成就のために、ぜひ役立ててください。

<12星座カップル事典>
第8回 蠍座

 カンが鋭く、物ごとの本質を見抜く力を持っている蠍座女性。広く浅い付き合いよりも、信頼できる数少ない友人を大切にする本物志向タイプ。特に恋愛では、「運命の相手」を選ぶためにじっくり時間をかけることになりそう。たった1人の男性を探すための、忍耐と洞察力は抜群です! そんな蠍座女性と相性がいいのはどんな人なのか、男性の星座別に見ていきましょう。

蠍座×牡羊座……鬼嫁となって、リーダーシップを発揮

 牡羊座の男性は、年上であっても、好きな女性に対して、からかったり、わざと怒らせたり……と、子どものような態度に。洞察力の鋭い蠍座女性は、そんな彼の気持ちはわかるのですが、「真剣な愛を築ける相手ではないのかも」と判断しそう。ただ、大人っぽい蠍座女性がそれをかわいいと思えるなら、うまくいくかもしれません。結婚すれば、鬼嫁と呼ばれるくらい蠍座妻がリーダーシップを発揮することになるでしょう。

蠍座×牡牛座……幸せカップルだが、ケンカは長引きそう

 蠍座女性は、めったなことでは心を開きません。信頼できる男性かどうか、しっかり見極めてから決意するからです。その点、牡牛座男性も心の深い部分での絆を大切にするので、意気投合すれば強く惹かれ合うでしょう。特に結婚を視野にいれたお付き合いならば、ゴールインは確実! ただし、どちらも頑固で自分の意見を曲げないタイプ。ケンカをするとなかなか折れず、時間がかかるかもしれません。

蠍座×双子座……浮気をしないことが条件

 深く狭い人間関係を大切にする蠍座女性と、浅く広くがモットーの双子座男性。最初のうちは、双子座男性のやさしい言葉や態度に好意を抱きますが、次第に違和感をおぼえるようになるでしょう。絶対浮気は許さない蠍座女性。少しでもほかの女性に目を向ければ、どんなに付き合いが長くても別れを選ぶはず。双子座男性が数々の恋愛経験を経た後であれば、2人が結婚する可能性もあるでしょう。

蠍座×蟹座……別れることのない宿命の恋

 心の深い部分でつながっている2人。ただ、見つめ合うだけで、自然と恋が始まる相性です。何も言わなくても、相手の気持ちがわかってしまうほど通じ合うものを感じるでしょう。宿命の恋に発展する予感! 情愛と執着が強い蠍座女性と蟹座男性。恋人同士になれば、別れることはほとんどないでしょう。結婚後も、夫婦は強い絆で結ばれますが、親族や子どもの問題などが起きてくるかもしれません。

蠍座×獅子座……ため込みすぎて、熟年離婚の可能性も

 言いたいことをはっきり言う獅子座男性と、内に感情を秘めがちな蠍座女性。恋愛初期には、獅子座の男らしさに魅了されるでしょう。獅子座の彼も、フェロモンを放つ蠍座女性にぐいぐい惹かれていくはず。しかし、付き合っていくうちに、彼が自分勝手に思えたり、彼女が冷たく感じたりと、互いに距離を感じることになりそう。結婚後は、蠍座妻が不満をため込み、離婚届を叩きつけるなんてことがあるかもしれません。

蠍座×乙女座……末永くセックスを楽しめる相性

 蠍座女性は、真剣な恋を望んでいます。そんな彼女が興味を抱くのは、知的で清潔感あふれる乙女座男性。彼の礼儀正しい態度に、「この人なら大丈夫!」と思うはず。しかし、あふれる情熱を内に秘めた蠍座女性の恋に、冷静で受け身の乙女座男性がタジタジに……。蠍座も乙女座も年齢を重ねるにつれて、セックスへの関心が深まっていくタイプ。結婚しても、セックスレスになる可能性は少ないでしょう。

蠍座×天秤座……結婚後は男女逆転しそう

 天秤座男性の明るさと友愛精神が、蠍座女性の警戒心を解いていきます。彼も蠍座女性のセクシャルな魅力に興味いっぱい。恋を意識したときがお互い一番楽しいはず。しかし、旅行に行ったり、大きな問題に直面したときが危険信号。彼の優柔不断さに、芯の強い蠍座女性が愛想をつかしてしまうことも。長く付き合うほどに、主導権は彼女へ。子どもができると男女逆転。強くたくましいママ、優しくほがらかなパパとなるでしょう。

蠍座×蠍座……好きか嫌いかが分かれる相性

 蠍座同士は、深い愛を育むか、嫌悪するか、大きく分かれるでしょう。自分と似た相手の長所を見るか、短所を見るかによって変わってきます。好きと思えば、静かに、そして、確実に絆を結んでいきます。人には言えない心の内をパートナーに伝えることによって、ゆるぎない愛情が生まれてくるはず。結婚すると、人生の同志となる2人。困難があっても乗り越えるたくましい夫婦となるでしょう。

蠍座×射手座……積極的なアプローチに陥落しそう

 この組み合わせは、射手座の男性が、蠍座女性のセクシュアルな魅力にぞっこんになるケースが多いようです。いつもは粘り強く相手を観察し、信頼できる男性かどうかを見極める蠍座女性。しかし、射手座の彼の積極的なアプローチに惹かれ、セックスに至るのも早いかもしれません。ただし、恋人になったら、絶対浮気は許さない蠍座女性。彼女の独占欲の強さに、射手座男性が耐えられるかどうかが、ゴールインのカギとなるでしょう。

蠍座×山羊座……夫婦になると愛情が最高潮に!

 どちらの星座も、恋愛上手とはいえません。特に山羊座男性は恋に慎重で、じっくり時間をかけるでしょう。そのリズムが蠍座女性には心地よく、何も言わなくても、「この人だ」と確信を持つはずです。2人の恋は、時間の経過とともに高まっていきます。蠍座女性の気持ちが決まったら、ゴールイン。恋人時代よりも、結婚後の方がラブラブムード最高潮に! 至福のときを実感できるでしょう。

蠍座×水瓶座……愛情の感じ方が異なる2人

 水瓶座の精神は公平さとマイペース。いろいろな人との交流を楽しみたいので、恋人に固執したり、閉鎖的に2人だけの関係を築くのは息がつまる……と感じる彼。逆に、蠍座女性は1人の男性と強い絆を求めるタイプ。恋人になっても、愛情の感じ方が異なっているので、すれ違いが起こってくるかもしれません。うまくいくためには、2人が向き合うのではなく、同じ方向を目指して協力することがポイントとなるでしょう。

蠍座×魚座……相性抜群だけど柔軟性を持って!

 蠍座も魚座も情の深い星座です。一度結びついたら、めったなことでは離れないでしょう。会うたびに深く愛し合う2人。性格的には、蠍座が自分の考えに固執し、まわりに流されない孤高のタイプ。その反対に、魚座はムードに流されやすく、自分の意見を主張しにくい面が……。そのため、蠍座の女性が頑固になりすぎると、彼が不満を抱え、ほかの女性に気持ちが向いてしまうので要注意です。

 真面目で一途な蠍座の女性。過去のこだわりをなかなか捨てられないため、人間関係のトラブルが起きやすいかもしれません。しかし、その心を解放してくれるのが、運命の相手の存在。男性選びさえ間違えなければ、最高に幸せな恋ができるでしょう。
(金森藍加)

フォローする