今日の運勢
9月29日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座カップル事典】第12回【12星座カップル事典】魚座×蠍座は揺るぎない愛情に幸せを実感!

12aisho-uo

――自分の星座を知っている人は多いでしょう。どんな性格か、恋愛パターンなども大体わかっているはず。しかし、相手が変われば、恋の行方も異なってきます。気になるあの人とは、どんな恋愛をするのか、結婚したらどんな生活を送るのか……など、12星座別恋愛相性占い、144パターンでくわしく分析。恋愛成就のために、ぜひ役立ててください。

<12星座カップル事典>
第12回 魚座

 12星座カップル事典も、いよいよ最後になりました。今回の魚座は、感受性が強く、霊感がある人も多いようです。夢見がちでインスピレーションに優れているため、不思議な人だと思われることもありますが、かなり注意深くまわりを観察しているタイプ。そんな魚座の恋を、男性の星座別に探っていきましょう。

魚座×牡羊座……情熱的なアプローチに陥落しそう

 駆け引きなしの牡羊座男性。恋をすれば、情熱的に迫ってくるでしょう。恋に恋する魚座女性にとって、はっきりと愛の言葉を伝えてくれる彼はうれしい存在。最初はそれほど好きでなくても、だんだん気持ちが傾いていくはず。強引に押し切られる形でカップルになった2人。結婚後も、ラブラブ関係を求める魚座妻に、牡羊座夫がきちんと対応しないと、ほかの男性に気持ちが向いてしまいそうです。

魚座×牡牛座……一緒にいて安心できる仲よし夫婦

 牡牛座男性はおっとりしているようにみえて、好みの女性には即、夢中になります。とくに、性的な関心は人一倍。フェロモンあふれる魚座の女性らしさに、たまらなくなりそう。魚座女性も、一緒にいて安心できると同時に、性的な好みもぴったり。2人は自然と結婚への道を歩むことになるはず。夫婦になっても仲のいい2人ですが、牡牛座夫の頑固さにあきれることがあるでしょう。

魚座×双子座……ベタベタしたいのに、距離が縮まらない

 双子座男性は女性が喜びそうな情報を提供してくれるので、魚座女性は「私のことを考えてくれているんだ!」と感激するでしょう。しかし、付き合いが長くなるにつれて、ベタベタしたい彼女に対し、一定の距離を保ち続ける彼に不信感を抱くことも。とくに、結婚に関しては夢いっぱいの魚座女性。甘い結婚生活への夢を語れば語るほど、双子座男性が冷めてしまうこともありそうです。

魚座×蟹座……ほかの人では得られないほどの快感が!

 恋愛こそが人生の喜びである魚座と蟹座。感性がぴったりと一致し、本能的に惹かれるでしょう。セックスの相性も最高で、ほかの人では得られない快感がもたらされるはず。2人の間に立ちはだかる問題があっても、協力し、助け合っていきます。どちらも独占欲が強いので、遠距離や仕事で会えない状況が続けば、不安が募ってしまいそう。結婚すれば、笑いの絶えない幸せ家族となれる相性です。

魚座×獅子座……惹かれ合うも、たびたびケンカが勃発

 親分肌の獅子座男性ですから、守ってあげたくなるような、かわいい魚座女性に惹かれるのは間違いないでしょう。恋愛にロマンティックな雰囲気を求める魚座女性も、頼もしい彼に理想の男性像を重ねるはず。しかし、獅子座男性はプライドが高く、魚座女性もわがままな面があります。夫婦になれば、たびたびケンカが勃発。魚座妻が折れる形になりますが、不平不満がたまると、離婚へのカウントダウンが始まりそう。

魚座×乙女座……相手の足りない面を補えれば◎

 魚座女性の恋は直観的。計算したり、一歩ずつ愛を積み重ねていく……というものではありません。本気の恋をしたら、感情の波に流されてしまうこともあるでしょう。その点、乙女座男性は真面目で冷静さを忘れません。うまい具合に相手の足りない面を補い合えればいいのですが、彼女が不安になり、妄想をふくらませてしまうと、乙女座男性が困惑しそう。結婚においても、互いのよい面が発揮できれば夫婦円満となるでしょう。

魚座×天秤座……少し不安を感じつつも、ゴールインの予感

 芸術家タイプの魚座女性は、洗練された天秤座男性に好意を抱きます。彼も魚座の豊かな感性に魅力を感じ、2人は急速に仲よくなっていきます。ただし、ちょっぴり計算高く、現実的な天秤座男性。ロマンティックに走りすぎ魚座女性に不安を感じることも。しかし、天秤座男性の愛情が深い場合は、気持ちの赴くままにゴールイン。センスのいいインテリアに囲まれたスイーホームを築くでしょう。

魚座×蠍座……揺るぎない愛情に幸せを実感

 蠍座の男性はなかなか本気になりませんが、一度好きになったら命がけの恋をするでしょう。愛し愛されるのが大好きな魚座女性にとって、これまでにない確かな信頼に幸せを感じるはず。恋に溺れ、不安になりがちな魚座女性を、揺るぎない愛情をもって支えていく蠍座の彼。状況によっては同棲しますが、即結婚もアリ。浮気を絶対に認めない蠍座夫。魚座妻の気持ちがしっかりしていれば安泰でしょう。

魚座×射手座……自由と束縛、すれ違いが起きるかも

 元気で無鉄砲な射手座男性。夢を追い求める彼の姿に、魚座女性も共感できるはずです。しかし、やさしく繊細な彼女。少々ガサツで、攻撃的な彼の言動に、チクチク心を痛めてしまうことも。また、恋人ならいつも一緒にいたいと思う魚座女性に、自由を求める射手座男性が逃げ腰になりそう。結婚しても、なかなか家にいない射手座夫にむっとする魚座妻。嫉妬心をいかに抑えるかが課題となるでしょう。

魚座×山羊座……時間はかかるけれど、安定した恋に発展

 魚座女性は、男性から愛されているという確信がないと、不安でたまらなくなるでしょう。そのため、ほかの女性にふらふらするような男性では気持ちが落ち着きません。その点、山羊座の男性は不言実行タイプ。愛を誓い合ったら、魚座女性も彼を信じ、やすらぎのある恋愛、結婚生活が送れるはず。ただし、山羊座男性は不器用なので、出会いから恋人になるまで時間がかかりそう。魚座女性から告白することも多いでしょう。

魚座×水瓶座……価値観が正反対の手ごわい存在

 論理的な水瓶座男性は、魚座女性にとって手ごわい存在。水瓶座男性も、感情的な魚座女性の言動に振りまわされてしまいがち。しかし、魚座女性のセクシャルな魅力にいったん溺れてしまったら、水瓶座男性から誘ってくるように。クールな彼が恋する姿に、魚座もほっておけなくなるでしょう。結婚後は、趣味や仕事に走る水瓶座夫。「かまってくれない!」と魚座妻がキレだすことが、たびたび起きそうな予感です。

魚座×魚座……性格面ではOKでも、金銭問題が発生しそう

 人の好き嫌いがはっきりしている魚座同士。お互いに好きだと思えば、まわりもうらやむ熱々カップルになるでしょう。しかし、相手の心の動きに敏感で、ケンカをすると仲直りもできなくなりそう。意地をはらなければ、すんなり元サヤに収まるはず。結婚後は、お金の管理で問題が浮上。魚座はお金に対してルーズな面があるので、しっかり話し合い、計画を立てる必要があるでしょう。

 愛らしい魚座の女性。自分の魅力をちゃんと理解していれば、好きな男性を虜にできるでしょう。しかし、さみしさから恋をすると、危険な恋にのめり込んでしまうことも……。本当に好きな男性を見つけることが、幸せの近道となるはずです。
(金森藍加)

フォローする