今日の運勢
4月30日(日) 1位 蠍座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座あいうえお作文】【12星座あいうえお作文】牡牛座の“し”……「しつこくて小心者ですが、何か?」

aiueo-oushi

――星座は12個あれど、案外自分以外の星座の性格はよくわかっていないもの。ならば……直接本人に聞けばいい!今回は、各星座の面々に自分の性格について語ってもらいます。そう、気分は、12星座『笑点』!! お題は「自らの名前をもじった“あいうえお作文”で、自分を説明してみてください」です。

 第2回目の今回は、「クラスでは、答えはわかっているけど、できるかぎり当たりたくないタイプ」の……牡牛座です! 牡牛座さん、お願いしま~す!

★第2回 牡牛座

<お題>
お……
う……
し……
ざ……
おうしざの「お」……おいしいもの大好き、お腹いっぱい、それが幸せ!

 正直に言いますが、誘惑に弱い。それが私です。特に、文字通り“甘い誘い”には……。だってこの世のステキなもの、美しい、おいしい、うっとりする物のために私は生きてるの。ステキなものが好き!!!!! で、そういうものを賛美し、頬張るのが私の使命です(笑)。だから、忙しいからと言って間に合わせごはんばかりじゃイヤ! 生きている意味がない! 食いしん坊最高! VIVA・食いしん坊!!

おうしざの「う」……うち(家)イズ天国! 永遠にここにいたい

 どこかに出かけるのも、時には楽しいでしょう。ええ認めます。見知らぬおいしいものもあるでしょうし。でも、私は家にいたい。ずーっと家にいても全然かまいません。お家ラブ! 「ずっと家にいて何すんの?」って?……家って「何をするでもなくダラダラ」するための場所では? 好きなものに囲まれ好きなことだけして、のんびり過ごす……。(家を思い出して)最高最高―! いわば、私と家との相思相愛関係ですね(真剣)。

おうしざの「し」……しつこくて小心者ですけど、何か?

 さらに認めます。私は肝っ玉が小さいです。でもつまりは“ピュア”なの! 一度大切なものにめぐり合うと、本当に大事過ぎてどうやってもしつこくはなるし、手放したくなくて執着します。人にしろ、物にしろ、相思相愛でい続けたい! 間に何者も入れたくないのが私です。あと、基本感情表現は恥ずかしい。目立つのも恥ずかしい。今しゃべっているのも恥ずかしい(汗)!

最後、おうしざの「ざ」……座右の銘は

「ビン詰めになってもかまいません。“好きなものだけ”入っているビンならば……」

 閉塞感? 知りませんそんなもの。天国に住んでいる人が「天国から出たい」と思う?

 以上牡牛座あいうえお作文でした。普段当てても小さい声で、最小限しか発言してくれない牡牛座が、今回は気迫で頑張ってくれました。恥ずかしがり屋が乗ってくると、段々“開き直り”に入る、典型的パターンですね!(フンッ! と牡牛座から怒りの鼻息を浴びる)……牡牛座の怒りはなかなか解けないので、この辺にしましょう。また次回もお楽しみに~~!
(まーさ)

フォローする
­­ ­­