今日の運勢
4月30日(日) 1位 蠍座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座あいうえお作文】【12星座あいうえお作文】双子座の“ふ”……「ふとした思いつきだけで生きてます!」

aiueo-hutago

――星座は12個あれど、案外自分以外の星座の性格はよくわかっていないもの。ならば……直接本人に聞けばいい!今回は、各星座の面々に自分の性格について語ってもらいます。そう、気分は、12星座『笑点』!! お題は「自らの名前をもじった“あいうえお作文”で、自分を説明してみてください」です。

 第3回目の今回は、「クラスでは、遅刻と忘れ物と私語で落第か? と思いきや、奇跡の要領でいつも合格点!」の……双子座です! それでは双子座さん、いってみようー!

★第3回 双子座

<お題>
ふ……
た……
ご……
ざ……
ふたござの「ふ」……ふとした思いつきだけで生きてます

 双子座列車は気まぐれ運行です。「とりあえずやる」、私の行動は大体これ。だって、思いついたときが一番自分の中で盛り上がってるじゃない。その旬、逃したくないし(笑)。そもそも興味あることがいろいろあるから、次の旬を待っていると存在自体忘れちゃうかもしれない(汗)。それに、新鮮さがあれば、私はまあ、何でもおもしろいです。イキのいいネタを仕入れて、鮮度が高いうちにズバッといただいちゃうんだよ!

ふたござの「た」……たたみかけるようにしゃべります

 特別快速双子座号です。別にそんなつもりはないんだけど……乗ってると勢いに任せてしゃべって、聞き手を大分前に置き去りっていうのはよくある(エヘ)。特におもしろいことがいっぱいあると、うれしくなってどんどん言葉が湧いてきちゃうの。大体口調も速くなって「速すぎる!」って言われるけど、逆にたらたらしているときは、機嫌が悪いか、つまらないときだから! 皆だって、私の機嫌が悪いより、いいほうがいいでしょ(笑)?

ふたござの「ご」…五分後には、もう違うこと考えてます

 ……(無言)なんだっけ? (説明された)ああ~! 何か考えているとすぐ連想が広がって、Aって普通Bだけど、時にはCもあるか→C、あそこに売ってたな→あのとき買っておけば→……今から行く? 行っちゃう?? →確か店は16時まで、行ける! →あのバスで行くと早い!(あ、すぐ出そう)→「そのバス待ってー!」(この間約1分)ってなるの。周囲は突然バス待ってー! を聞くから謎だよね(笑)。双子座列車は、いつだって行き先が不定期に変わるんです。

最後、ふたござの「ざ」……座右の銘は

「“今”を生きてて、ごめんなさい

 わかってても直せないし、多分すぐこの件も忘れます。だから今、謝るわ。わりいわりいっ!

  以上、双子座のあいうえお作文でした。いやー双子座、座右の銘がまさかの謝罪なのに、根本的にはまったく何ひとつ反省する気はないのももろわかりなのが、むしろ光ってましたね(笑)。定刻運行の発想がまるでない変な列車ですが……。まあいっか? おもしろければな!(感化された?)。みなさんも気が向いたら乗ってみてください。ではでは、また次回お楽しみに~~!
(まーさ)

フォローする
­­ ­­