今日の運勢
3月30日(木) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【恋する血液型】第2回【恋する血液型】B型の恋は本能に忠実 好きになったら突き進む!

  • 恋愛
koi-b

――男女共によく知られている血液型占い。まわりを見れば、血液型によって性格の特徴があることに驚くはず。そこで今シリーズでは、血液型別に恋愛傾向を徹底分析。恋するあなたの本当の姿を明らかにしましょう。

<第2回 B型>

B型の恋愛3カ条

・その1……好き嫌いはハッキリ! 妥協はしない
 B型は意思が強く、人に流されることはありません。男性の好みもはっきりしています。いくら条件がよくても、直観的に「この人!」と思わなければ付き合うことができないはず。そんな自分に忠実なB型女性。周りが紹介してもフィーリングが合わないと「あれもダメ、これもダメ」と断り続けるため、わがままだと思われがち。しかし、どんなに恋人が欲しくても妥協をすることはないでしょう。

・その2……恋は本能! どこまでも自由に
 瞬間的に、恋に落ちるB型女性。自分の理想ぴったりの男性はそれほど多くないため、狙った獲物は離しません。「恋は本能、そして自由に」がモットー。相手や自分に恋人やパートナーがいても、その恋に突き進んでいくはず。ただし、飽きっぽい面もあるので、時間がかかりすぎると次第に冷めていく可能性も。短期決戦で勝負をかけていくことになるでしょう。

・その3……口うるさい男はNG!
 マイペースなB型女性は、恋も自分の思うままに進めていきたいタイプです。デートの行先も食事も、自分流を大切にします。恋人と意見が分かれるときは、本音でぶつかるでしょう。ケンカをすることもありますが、さっぱりしているので後腐れはありません。しかし、口うるさく、B型女性の言動をダメだしする男性とは対立しがちに。とくに、束縛する相手には我慢できず、別れを選ぶことになりそうです。

B型が恋に落ちたサイン……いつもハッピー! 笑いが絶えない

 楽天家のB型は、恋に落ちると、とにかく楽しくて仕方がありません。何を見てもうれしく、笑いが絶えなくなるでしょう。周りの人たちにも親切になり、やたら話しかけたり、冗談を言ったり。すべてをポジティブにとらえて、「私って、なんて幸せなのかしら!」と、しみじみ喜びをかみしめるはず。ただし、好きな人からの連絡が遅れると、烈火のごとく怒りだす感情のアップダウンもありそうです。

B型の恋のアプローチ法……友達のように接近する

 積極的に見えて、本気の相手には素直になれないB型女性。いざとなると照れてしまい、気のないそぶりをしがち。自分が愛情を示したのに、男性が思うような言動をしてくれないと、プイとすねてしまうことも。そんなB型の恋のアプローチは、「友達のように接する」こと。女同士のように笑顔で接近。相談にのってもらったり、気軽に食事に誘ったりと親しくなれば、自然に恋がスタートするでしょう。

B型が恋に落ちやすい人
第1位 枠にはまらない自由な価値観を持つ男性……射手座B型、双子座AB型など
第2位 自分を愛してくれる、思いやりのある男性……魚座O型、蟹座B型など
第3位 一匹狼だけど人情味のある男性……牡羊座O型、山羊座A型など

 裏表のない明るいB型女性は、男性も話しやすく、恋のきっかけも生まれやすいはず。いい恋をしていればポジティブオーラ全開になります。逆に、不安になってばかりの時は、本来の自分ではない方向に進んでいるのかも。新たな一歩を踏みだすほうが、B型らしく輝けるはずです。
(金森藍加)

【恋する血液型】バックナンバー

・第1回/A型の恋は一途 上の空が多くなったら恋に落ちたサイン!

フォローする
­­ ­­