今日の運勢
12月10日(土) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

メラメラメラッ!!12星座【嫉妬深い】ランキング 山羊座の人生は嫉妬こそが生きるパワーに!

12rank-shito

 人間が持つ、もっとも人間らしい感情、それは「嫉妬」ではないでしょうか。可愛らしい焼きもちは恋人との絆を深めてくれる効果があり、仕事で成功している人への嫉妬は、やる気の原動力ともなります。当人にとっては切なく苦しいけれど、人間としての深みを与えてくれる嫉妬心。12星座別に嫉妬深いランキングを紹介しましょう。

第1位 山羊座……嫉妬こそが生きるパワー

 品行方正で真面目な山羊座は、表にこそ出しませんが、胸の奥でメラメラと熱いパッションを燃やしています。そのパッションの最大の燃料が「嫉妬」なのです。幼少時は母親に可愛がられるきょうだいに嫉妬し、学校に入ってからはモテるクラスメイトや勉強のできる人をうらやみます。大人になってからも、上司に可愛がられている同期に嫉妬、エリートと結婚した友達に、子どもが私立に合格したママ友に……。年をとっても、嫉妬心は枯れず、ますます盛んに。山羊座の人生は、嫉妬こそが生きるパワーとなっているのです。

第2位 蠍座……全身全霊で愛し、全身全霊で嫉妬する

 蠍座の嫉妬心は、誰に対しても発動されるわけではありません。嫉妬する相手は蠍座にとってかけがえのない大事な人。恋人や家族、友達も親友にだけ。それ以外はどうでもいいのです。そのかわり、その人には気持ちのすべてを自分に向けてほしいのです。愛が強い分、嫉妬心も深いので、恋人の浮気は心で思うだけでも許しません。誰とでも仲よくしている人とは親友にはなれません。「自分だけ」を見ていてほしいのです。命かけて全身全霊で愛する蠍座が、相手にも同じ重さの愛を要求するのは当然のことと言えるでしょう。

第3位 蟹座……2人だけの世界を壊す者は許さない!

 蟹座は親密さを好みます。恋人や親友との2人だけの世界。そこに余計な人はいりません。デート中に恋人が携帯メールで誰かとやりとりしていたり、親友と2人のはずのランチに誰かが割りこんできたら、まさに邪魔者。そんな邪魔者と恋人や親友がちょっとでも親しそうにしているなんて許せません。蟹座の場合は、「自分たち」と「それ以外」の線引きがキッチリしています。自分たちはいつでもどこでも一緒の一心同体です。大事な人には、ほかの誰かのことなど、一瞬だって考えて欲しくないのです。

 第4位の牡牛座は、記憶力がいいので恩もアダもずっと忘れません。時々昔のことを「思い出し嫉妬」して、苦しくなります。第5位の獅子座は、いつでも自分が一番可愛いので、恋人や親友が自分以外の誰かを褒めたりしたら本気で嫉妬します。

 第6位の乙女座は、潔癖な倫理観で、ズルやひいきは許しません。けれど実は、ひいきへの敵意は嫉妬の裏返しなのです。第7位の魚座は、嫉妬心はそれほど高くなく「うらやましい」と思うレベルですが、その気持ちを隠したりはしません。

 第8位は牡羊座。本来正義感が強いので嫉妬心は少なめですが、負けず嫌いなため、強い人に対する羨望はあります。第9位の天秤座は、無駄なことはできるだけしない主義。争いごとの嫌いな天秤座にとって、嫉妬心は最大の無駄なのです。

 第10位の双子座は、そもそも嫉妬するほど人に強い執着心を持ちません。嫉妬にまつわるドロドロも嫌いです。第11位の射手座は、生来の楽天主義。ねたみもひがみも無縁です。相手を自分1人のものにしたいという所有欲もありません。

 第12位は水瓶座。人類は皆兄弟、嫉妬心など超越しているレベルです。本心では、恋人も、仲よし同士でシェアすればいいのにと思っているのです。

 実は男性のほうが、女性よりも嫉妬深いとも言われています。しかし、最近の草食系男性は嫉妬心も薄いのかもしれません。恋のスパイスや成功の原動力ともなる嫉妬心と、上手に付き合っていきたいものです。
(髙橋桐矢)

フォローする