今日の運勢
10月1日(土) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

あなたは何美人?12星座【美人】あるある 牡羊座は「勝気美人」、牡牛座は肉感的な「ルノアール美人」

12aru-bizin

 双子座は細面が多く、天秤座は美しく整った卵形、蠍座は彫りの深い顔になるなど、占星術では星座ごとにそれぞれ特有の外見的イメージを与えています。今回は、そういったイメージをもとに「どんな美人になりやすいか」を星座別に見ていきましょう。

牡羊座……意思的な「勝ち気」美人

 アグレッシブな火星を守護星にもつ牡羊座は、いかにも鼻っ柱の強そうな、勝ち気美人になりやすいタイプ。たとえばクッキリした眉毛、強い眼差し、しっかりした口元を持っているでしょう。怒ると美しさが倍増するのも特徴です。

牡牛座……肉感的な「ルノアール」美人

 美と快楽の金星を守護星にもつ牡牛座は、豊かな肉付きと優美な顔立ちに恵まれる人。また、きめ細やかでバラ色の肌をした人が多く、ルノアールの絵画に出てきそうな穏やかで肉感的な魅力を放っているでしょう。

双子座……軽やかな「カジュアル」美人

 双子座は守護星・水星の影響を受け、細面で中性的、理知的な顔立ちをしているでしょう。目を引くのは、いたずらっぽく輝く瞳。年を重ねても、どこか表情に子どもっぽさがあり、カジュアル美人として人気を集めていそう。

蟹座……女っぽい「グラビア系」美人

 水と関連の深い月を守護星にする蟹座。うるんだ瞳とみずみずしい肌を持ち、髪はウェービーな傾向。感情の強さがときに切実な表情を作るため、色っぽいと注目を集めることも。たとえるならグラビア系美人になりやすいでしょう。

獅子座……華やかオーラ全開の「女優系」美人

 美人星座第3位! 太陽を守護星とする獅子座は、人に美しいと感じさせる華やかさが突出しているタイプ。とくに笑顔のパワーは凄まじく、ちょっとした欠点などかすませるほど。また、目の表情が豊かで強く、それが明るい顔立ちと相まって、女優のようなオーラを放つことも。

乙女座……清潔感のある「清楚系」美人

 秩序を司る水星を守護星に持つ乙女座。スッキリとした清潔感あふれる顔立ちで、清楚な美しさをたたえているよう。ただ、全体的に小作りなため、パッと見は地味かもしれません。制服やユニフォームがよく似合うでしょう。

天秤座……フォトジェニックな「モデル系」美人

 美人星座第1位! 目鼻立ちのバランスが整ったモデル系美人といえば天秤座。古典的な占星術の教科書にも「美しい卵形の顔、鼻筋が通り、エレガントな容貌の持ち主」といった記述が。ただ、整いすぎて逆にアピール力に欠けることもあるでしょう。

蠍座……神秘的な「エキゾチック」美人

 情熱の冥王星を守護星に持つ蠍座。彫りが深かったり、眉毛やまつげが密集しているなど、南方系の濃い顔立ちになりやすいでしょう。また、目力が強烈で、印象に残るエキゾチックな魅力を放っていそうです。

射手座……野性的な「ワイルド系」美人

 楽天的な射手座は、明るく輝く瞳とラフな表情が印象的なタイプ。物ごとを拡大する守護星・木星の影響で、顔の造作は大作りなことが多く、とくに鼻は高いほう。野性味あふれるワイルド系美人になりやすいでしょう。

山羊座……骨格から美しい「正統派」美人

 美人星座第2位! 山羊座は守護星・土星の影響で、顔の土台ともいえる骨格が美しい人。若い頃は他の星座に押され気味でも、年を重ねるごとに、神様がきっちり作り込んだかのように見える端正な顔立ちに多くの賞賛が集まりそう。

水瓶座……少女と少年のリミックス「中性的」美人

 個性的な水瓶座。性別や年齢を超越した存在になりやすく、中性的な魅力が輝くタイプでしょう。また、どちらかというと頭部が大きめで額が広く、遠目からは子どもっぽく映ることも。肌が陶器のように美しいでしょう。

魚座……夢見る「お人形系」美人

 幻想的な海王星を守護星に持つ魚座。夢見るような瞳とあどけない表情が周囲の保護本能を刺激する、お人形系美人になりやすいタイプです。なお、口もとにしまりがないので、セクシーな印象を醸し出していそうです。

 美しさは個性です。あなたがどの美人タイプであっても、自分に自信を持つこと、自分の容姿を好きになることで、美人度はグッとアップするはずです。明日のあなたがますます美しく輝きますように!
(月星七海)

フォローする