今日の運勢
6月30日(木) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

初対面こそ印象よく!12星座【好印象ファッション】牡牛座はアイロンのきいた白シャツ、蠍座はピンクのリップ!

12aru-inshoup

 新しく人と知り合う機会が多くなる季節です。人の印象は外見でほとんど決まってしまうと言われています。少しでも第一印象をよくするために、各星座別に、すぐ取り入れられるファッションのワンポイントをご紹介しましょう。

牡羊座……グリーンのスカーフかネクタイ

 牡羊座がもっとも強い印象を与える身体部位は頭部です。服装がたとえ平凡でも、顔まわりにポイントがあれば、好印象を与えることができます。特にオススメなのは、平和と友好のイメージカラーである「グリーンのスカーフ」。春らしい明るいグリーンのスカーフを首に巻くか、シャツならグリーン系のネクタイを。初対面の印象がぐんと明るくなります。

牡牛座……アイロンのきいた白いシャツ

 牡牛座がニットなどやわらかい系の服を着ると、没個性的になりがち。初対面で、牡牛座本来の持ち味である誠実さをアピールするためには、「アイロンのきいた白いシャツ」がベスト。華やかさをプラスしたいなら、リボン付の白いブラウスを。しっかりアイロンをきかせることで、甘くなりすぎずに印象アップできます。

双子座……品のよいネイル

 双子座のアピールポイントとなる身体部位は、手です。初対面で好印象を与えるには、「品のよいネイル」がオススメ。新しい職場に初出勤する場合など、黒や白など奇抜な色だとインパクトが強すぎるので、ピンクかベージュ系のパールがいいでしょう。逆にモード系の職場の場合は、目立つネイルにすることで、初対面から強い印象を与えることができます。

蟹座……前髪を上げる

 人見知りの蟹座は、初対面で自己アピールするのが苦手です。蟹座の親切さや優しさなど、いいところを知ってもらうのにすぐできる方法は、「前髪を上げること」です。顔を前髪で隠さずに出すことで、表情が相手にダイレクトに伝わります。人見知りゆえの照れや戸惑いや不安は、隠すよりもむしろ、オープンにしてしまうほうがずっと印象がよいのです。

獅子座……きらめくイヤリングやピアス

 獅子座は、初対面では緊張して顔の表情が固くなりがち。獅子座本来の明るさや前向きさをアピールするためには、顔の横でキラキラと光る「イヤリングやピアス」が効果的です。できれば、ゆれるタイプで色はゴールドをチョイス。うなずいたり笑ったりするたびにきらめいて、相手から見た獅子座のイメージを、優しくやわらかく演出してくれます。

乙女座……ベルトでウエストマーク

 乙女座の身体対応部位は、お腹部分。ここにポイントを置くことで、初対面の印象をアップさせることができます。オススメは「ベルト」。体型に自信がなくても大丈夫。キッチリウエストマークすると、どんな人でも細く見えます。ニットの上や、ブラウスやチュニックの上にベルトをするのもアリです。スプリングコートを着る際も、きっちりベルトを締めて着るのがステキ。

天秤座……高品質のストッキング

 天秤座の第一印象アップに効果的なアイテムは、高品質のストッキングです。天秤座の場合は、服やアクセサリーはもうすでに十分気をつかっているはず。それ以上にアクセサリーやアイテムをプラスオンすると過剰になってしまいます。それよりも、座ったときに目に入る「ストッキング、またはソックス」がさりげなく高級品であるほうが、印象アップ効果が大きいのです。

蠍座……ピンクのリップ

 蠍座は必要以上に媚びないのと、口下手なため、自己アピールは苦手でしょう。そんな蠍座にオススメなのは、「ピンクのリップ」。赤い口紅、でないところがポイントです。相手に合わせての軽妙なトークなど必要ありません。ピンクのリップは、ただ黙っているだけで、優しさと温かさあふれる蠍座本来の最高の微笑みを演出してくれます。

射手座……よく手入れされた靴

 せっかちでうっかり者の射手座は、全身バッチリ決めたつもりで、靴だけが残念だったりする場合があります。むしろ、第一印象をよくするには、「靴」にこだわるべき。大事なことはどんな靴を履くにしても、きちんと手入れしてあることです。革靴はピカピカにみがいて、スニーカーならキレイに洗ってヒモを新品にしましょう。うれしい出会いを呼びこんでくれます。

山羊座……腕時計

 山羊座の第一印象アップのオススメアイテムは、「腕時計」です。昨今は携帯で時間を確認できるため、腕時計を持たない人も増えていますが、だからこそ、あえて着けている腕時計が、時間にキチンとした人、誠実で仕事もできる人という好感度アップにつながるのです。スタンダードな形のもの、定番品を選べば運気アップ効果も期待できます。

水瓶座……花柄を取り入れる

 水瓶座は、初対面の場にわざと奇抜な格好で行ったりする、ちょっと変わり者なところがあります。けれどそんなアバンギャルドなチャレンジは、なかなか人には理解されないもの。すぐにできる印象アップの方法として、「花柄を取り入れてみること」をオススメします。大きめの華やかな花柄を選べば、個性をアピールしつつ、好感度アップが期待できます。

魚座……ハイヒール

 魚座は、初対面の相手の前では、自信がなくてうつむいていることが多いでしょう。そんな魚座の印象アップにオススメなのは、「ハイヒール」。ハイヒールをはくといい意味で緊張感があり、表情がキリッとします。スタイルもよくなり、動作も自然と優雅になります。慣れていない人は、安定感がある甲が深めのものか、足首にベルトがあるタイプをチョイス。

 第一印象は、会った瞬間3秒以内に決まる、という説もあります。全身完璧に決めなくてもいいのです。ポイントを押さえたファッションアイテムひとつで、全体の印象がガラリと変わることもあるのです。なにより初対面のいい印象は、その後のいいお付き合いにつながります。
(高橋桐矢)

フォローする