今日の運勢
9月28日(水) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

健康は大事だけど……12星座【健康オタク】ランキング 乙女座は健康第一、人付き合いより健康優先!

12rank-kenkootaku

 健康は生きていく上で大切なことのひとつです。健康のためにいいことを、あなたは日頃何かやっていますか? 今回は、とことん健康にこだわる「健康オタク」な星座をランキング形式でご紹介。これを機に、日頃の生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

第1位 乙女座……とにもかくにも健康第一!

 乙女座の人は、神経質なくらい健康には気を使います。毎朝早く起きてウォーキングをしたり、毎日野菜を30品目食べることなどを心がけ、体調管理は万全。飲み会に行っても、「健康と美容のためには10時には寝なくちゃいけないから」と言って、二次会には参加しません。たとえ付き合いが悪い人だと思われても、健康のほうが大事なのです。

第2位 山羊座……健康診断は欠かしません!

 山羊座の人は、病気になって今の生活を維持できなくなるのを極度に恐れています。病気になったら仕事ができなくなるかもしれない……。医療費がかかって貯金がどんどん減っていきそう……。そんなことを日々心配しています。そのため、規則正しい生活を心がけ、健康診断は欠かさず受診。病気の自分を想像するとストレスがたまっていくからです。

第3位 双子座……健康オタク難民

 双子座の人は、最新の健康法には目がありません。ヨーグルトが花粉症にいいとテレビで紹介されていたら、すぐにスーパーで大量買い。ハリウッドセレブの間で、ジュースクレンズが流行っていると知ったら、すぐに試すでしょう。次々と新しい健康法に目移りしていく、健康オタク難民の傾向があります。

 第4位・牡牛座は、おいしいものを食べられなくなったら困るので、体調管理は万全。第5位・蟹座は、日常生活の中で簡単にできる運動をずっと続けていくでしょう。第6位・蠍座は、心配性なので、病気の兆候がちょっとでもみられたらすぐに病院へかけこみます。

 第7位・天秤座は、バランスのいい食生活で健康ライフを保ちます。第8位・射手座は、スポーツで体を鍛え健康を保つでしょう。第9位・魚座は、カラオケや友達とのおしゃべりなどでストレス発散をして、心も体も健康に!

 逆にあまり健康に気を配らないのは、第10位・獅子座。自分の体力を過信して働き、健康を損なうかもしれません。第11位・水瓶座は、ジャンクフード、夜ふかしなど不健康なことにこそ楽しみを見出すタイプです。

 そして第12位・牡羊座は、健康に気をつけながらビクビク暮らすのは性に合いません。楽しくなったら徹夜で飲んだり、歌ったり。次の日のことなど心配せずに、健康よりも“今したいこと”を優先します。そして、翌日二日酔いで出社したりすることもよくあるでしょう。

 健康でなくては、人生のいろいろな楽しみが味わえなくなる可能性があります。まだ若いからと過信せず、自分に合った健康法を見つけて実践していきましょう。
(紅たき)

フォローする