今日の運勢
9月29日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【週末お掃除風水】第1回【週末お掃除風水】トイレにお掃除シートはNG、雑巾でピカピカにして陰の気を取り払おう!

sozifusui01

――風水での運気アップはまず掃除から! まとめて掃除をしやすい週末、「お掃除風水」で邪気を払い、いい気を呼び込みましょう。

<今回の週末お掃除風水>
トイレをピカピカにして陰の気を取り払おう!

「トイレ」のお掃除風水効果……運気の底上げができる

 トイレは、人間の生活に欠かすことができない重要な場所。トイレが常にキレイであると、家の中にいい気が回り、さまざまな運気の底上げを図ることができます。しかし水の気が多く不浄の空間でもあるため、陰の気が生じやすいのです。汚れたままにしている場合は、金運や健康運に悪影響を与えてしまうことも。掃除はもちろん換気や消臭も行い、陰の気をためないことが大事です。インテリアも明るい雰囲気を保ちましょう。

お掃除ポイント……お掃除シートはNG!

 便器の中と周囲はもちろん、縁の内側や、ふたの裏などもキレイにしましょう。汚れが落ちにくい場合はブラシなどを使ってこすり、ピカピカにしてください。また、蛇口や水道管周りの金属部分を磨くと、お金に対する直感が鋭くなり、懸賞運や宝くじ運、投資などの成功率がアップします。トイレの床や壁は雑巾で水拭きし、汚れがとれない場合は天然成分の洗剤を使いましょう。火の気が多い合成洗剤やお掃除シートは、水場であるトイレとは相性がよくないので、できれば避けてください。風水では、気のバランスを整えることも重要なのです。

毎日やりたい運気アップ法……トイレのふたは必ず閉める

 トイレ自体の陰の気を減らすことも大切ですが、運気アップを図るには、日々の生活でできるだけほかの場所にトイレの気を漂わせないことが重要になります。部屋まで邪気を持ち込んでしまわないように、必ず専用のスリッパを用意し、便器のフタはもちろん、トイレのドアは必ず閉めておきましょう。また、紙製のものは陰の気が移りやすいので、本や新聞などはトイレの中に長く置かないよう心がけてください。

 毎日使用する空間なだけに、トイレは快適にしておきたいですよね。面倒なお掃除も開運を兼ねて行えば、今よりずっと楽しいものになりますよ!
(AYAKO)

フォローする