今日の運勢
12月6日(火) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【血液型愛されルール】第2回【血液型愛されルール】B型彼は自分大好き 小さなことでも褒めてあげて!

  • 恋愛
aisare-b

 大好きなあの人――好意をもたれていると思うけれど、とっても不安。このままずっと、一緒にいられる? それとも……と、恋の迷宮をさまようあなた。ずっと彼に愛される秘けつを、彼の血液型別に紹介。愛されルールを知って、永遠の愛を手にいれましょう

<第2回 B型の彼>

B型彼の求めている恋愛……自由で楽しい恋愛

 B型の男性は自分大好き人間。個性的なのは、世間の価値観に左右されず、自分の思った道を突き進むため。困難や障害があっても、柔軟に対応できるカンのよさもあります。そんな彼が求めているのは、「自由で楽しい恋愛」。独自の人生を歩む自分を、「おもしろいよ!」と認めてくれる女性が理想。そんな彼女と明るい未来へと突き進んでいきたい、と思っているのです。

B型彼に愛されるためのルール

・ルール1……ポジティブ思考が基本
 B型彼に対して、「ごめんね」「私が悪いの」など、否定的な言葉を使っていませんか? B型は明るく、前向きな性格。暗い雰囲気は苦手です。たとえば事の話をしているとき、「どうせ、私なんて……」など自虐的になったり、悪口ばかり言っていると、彼の気持ちはトーンダウン。自分の失敗を笑いネタにするほうが、「彼女、頑張っているんだな」と応援してくれるはずです。

・ルール2……褒めるならその場ですぐ!
 マイペースの彼ですが、自分のやり方で合っているのかどうかと不安になることもあるようです。そんな彼の心をつかむなら、「褒め言葉」が効果的です。ただし、忘れっぽいため、「あのときはよかった」など過去の出来ごとを褒めても、今ひとつ反応がよくないでしょう。「あ、そのアイデアいいね」「その靴、すごくセンスがいい!」など即褒めが心をわしづかみにするはずです。

・ルール3……管理はしても束縛はしない
 子どものように甘えん坊なB型の彼。女性から尊敬されたいと思っていますが、本音では甘えたい気持ちのほうが強いはず。そのため、あなたがいつのまにかお姉さん役になってしまう可能性大。その関係に慣れてくると、デートの段取りやお金の管理まで、あなたが仕切るように……。B型の彼は束縛されるのが嫌なので、仕切りすぎると逃げてしまうかもしれません。彼の気持ちを尊重するのを忘れずに。

B型彼の別れのサイン……連絡が途絶えたら危険!

 B型は本能のおもむくままに行動するタイプ。彼女と別れたいと思ったら、会わなくなります。メールを送っても無視するように。別れたい理由は理屈ではなく感覚的なものなので、話し合いは難しいはず。彼の気持ちが離れたときは無理に会おうとせず、しばらく放置したほうが得策。冷却期間を置くとさみしくなって、「また、彼女に会いたい」という思いが募ってくるでしょう。

B型彼と距離を縮めるには……気持ちは素直にあらわして

 B型の男性は思ったことをストレートに発言するので、彼の言葉を裏読みしなくても大丈夫。彼が何を考えているのかわからないという場合は、「何も考えていない」ことが多いでしょう。あなた自身も彼に何かをして欲しいときは、「なんで、してくれないの?」というまわりくどい言い方はNG。「~してほしいな!」と甘えるようにすれば、彼はあなたのために喜んで行動してくれるはず。

 2人の愛が長く続くためには、「居心地のよさ」が一番。さらに、B型の男性はワクワク感や刺激も欲しいタイプ。彼の夢を応援し、毎日を楽しく過ごす工夫をすれば、彼にとってかけがいのない女性になるでしょう。
(金森藍加)

【血液型愛されルール】バックナンバー

・第1回/【A型彼】に感情をぶつけるのはNG、大切なのは信頼関係

フォローする