今日の運勢
8月30日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座職場のトリセツ】第2回【12星座職場のトリセツ】牡牛座は真面目でマイペース、仕事をせかすのはNG!

12shokutori-ushi

――春は職場の人間関係がめまぐるしく変わる季節。新しい出会いや生活に心が躍る一方で、周囲とうまくやっていけるかなと不安な人も多いでしょう。そんなあなたの役に立つ「12星座の職場での取扱説明書」をご紹介。職場の人の星座をもとにより良い接し方を探っていきましょう。

<第2回 牡牛座(4/21~5/20)>

12星座職場マトリックス!
matorikusu
12星座職場マトリックス!
職場での牡牛座

「忍耐強く真面目、サボり知らずな万年皆勤賞!」

 牡牛座はおっとりしていてマイペース。最初はなかなか職場のスピードや雰囲気になじめません。しかし、仕事を任されたら完璧にやり遂げるので、だんだんと周囲の信頼を得ていくでしょう。時間はかかりますが、細かなところまで丁寧に仕上げ、みんなを感心させる仕事の手腕を持っています。また、体調が少々悪くても仕事を休みません。有給休暇もろくにとらずに働き続ける真面目さが売りなのです。

牡牛座の得意なこと
・クリエイティブな仕事
・お金の計算
・懇親会の店選び

 牡牛座が秀でているのは「美的センス」と「金銭管理」。文章表現、商品のデザイン、ファッションのコーディネイトなどでは手腕を発揮します。会計係を任せれば1円のミスもなく完璧な帳簿をつくるでしょう。また、食べることに目がない牡牛座、実はおいしいお店をたくさん知っています。懇親会の企画係には最適で、いいお店を選んでくれるはず!

牡牛座の苦手なこと
・スピーディーな対応
・共同作業
・仕事方針の変更

 牡牛座は急かされるのを嫌います。突然急ぎの仕事を任せられたりしたらパニックに! ミスを連発して、自信を失うでしょう。加えて、自分の体内時計に従って生きているので、足並みをそろえて人と共同作業するのは向きません。また、急に上司が代わり仕事の方針が変更になったら、今まで培ったやり方をすぐに変えられず、1人悩むでしょう。

牡牛座への褒めワード

「安心して任せられるよ」

 牡牛座は、周囲から信頼されていると感じれば俄然張り切ります。根気強く細心の注意を払い、職務を遂行するでしょう。絶対にクオリティーの高い仕事をして見せる! とテンションを上げるのです。

牡牛座へのNGワード

「まだできないの?」

 牡牛座は自分がスローペースだとわかってはいますが、速くできないことを責められるとシュンと気落ちしてしまいます。自分はここには必要のない人間かも……と絶望的な気分になってやる気をなくすでしょう。

職場の牡羊座の扱い方
・牡牛座の上司&先輩へは……持ち物を褒める
・牡牛座の同僚へは……仕事に集中している時は話しかけない
・牡牛座の部下&後輩へは……締め切りを早めに設定してあげる

 牡牛座をやる気にさせるには「食べ物」でつるのがいちばん! 限定品のスウィーツをあげたりして機嫌をとり、円満な関係を築いていきましょう。次回は双子座編です。
(紅たき)

フォローする