今日の運勢
7月31日(日) 1位 蠍座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

職場の処世術は額にあり額の形でわかる、お局様との相性 出っ張っている人は円満な関係が築ける!

ninso-otubone

 職場の女性上司や先輩である“お局様”。敵に回したら職場に居づらくなりますし、仕事にも支障が出てくるでしょう。実は、お局様とうまくいくどうかは、あなたの「額の形」に左右されます。人相では、額で目上の人からの引き立て運を読み解くことができるからです。さっそく鏡であなたの額の形をチェックしてみましょう。

<お局様とうまくいく額>

出っ張っている額……気が利く部下に

 額が出ている人はカンが鋭いです。お局様の気持ちを先読みし、言われる前に行動を起こします。そのため、「この子は気が利くなと」お局様に思われ、円満な関係を築くことができるでしょう。また、明るくにぎやかな性格なので、飲みに誘われる機会もひんぱんにあるはず。

生え際がアーチ型の額……ご機嫌取りが上手

 額の生え際がアーチ型の人は、人に合わせて臨機応変に態度を変えることができます。人付き合いがとても上手で、気分屋のお局様でも、うまく合わせて機嫌をとれるでしょう。また、さらに勤勉で真面目なので、仕事の手を抜いたり、ミスをしたりせず、お局様を満足させることができます。

広い額……未来のお局様候補

 額が広い人は頭がとても切れるタイプ。お局様に命じられた仕事は完璧にこなすでしょう。また、人気運が抜群にあり、リーダーシップの姉御肌でもあります。そのため未来のお局様候補に。現役のお局様の地位を危うくしてしまう危険もあるので、謙虚に振る舞うことが大切です。

<お局様とうまくいかない額>

せまい額……自分の意見をうまく伝えられない

 額がせまい人は、内向的な性格で、自分の意見を伝えるのが苦手です。お局様には、この子は何を考えているのかわからないと思われがちでしょう。できるだけ自分を出していき、得意な仕事を見つけてやらせてもらうように頼むと、お局様とうまくいきます。

生え際がM字型の額……扱いずらい不思議ちゃん

 額の生え際がM字型の人は、いわゆる不思議ちゃん。お局様は、こういうタイプはどう扱ったらいいのだろうと戸惑ってしまいます。無理をしてお局様に気に入られようとすると、ボロが出てかえって気まずくなるかも。命じられたことを完璧にこなすのに集中し、ひとつひとつ仕事の実績を積み重ねていけば、やがて認められるでしょう。

富士額……モテるため目の敵にされやすい

 富士額の人は異性にとてもモテます。もしかしたら、会社は腰掛けで早々にいい人を見つけて結婚退職したいと思っているのではないでしょうか? そんな気持ちをお局様はすぐに察知するはず。何かと目の敵にされやすいので、派手な行動を慎み、地味な仕事をすすんでやるようにしていけば、いずれ認めてもらえるでしょう。

 お局様に厳しいことを言われると、シュンとしてしまうかもしれませんね。けれど、厳しさも愛情なのだと受け止めて、尊敬の念を示すようにしていくと、お局様のいいところがだんだん見えてきますよ。
(紅たき)

フォローする