今日の運勢
5月30日(月) 1位 蠍座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

あなたの秘密、暴きます!12星座【名探偵】ランキング 蠍座は気配を消すのは誰よりも得意です!!

12rank-tntei

 7月9日にスタートした木10ドラマ『探偵の探偵』(フジテレビ系)で、北川景子演じる紗崎玲奈が勤務するのは調査会社スマ・リサーチ社の対探偵課です。探偵を追う探偵……要するに相手は同業者ですから、スタンダードな探偵業務以上に、緊張感のある仕事ですよね。尾行や張り込みなど、探偵の仕事に向いている星座をランキングにてご紹介しましょう。

第1位 蠍座……気配を消すのは誰よりも得意です!

 探偵の基本中の基本、それは「目立っちゃダメ!」ということ。ドラマでも、スマ・リサーチの代表取締役・須磨康臣が玲奈を、「キミは探偵に向いていない。人目を引く。探偵は平凡な面持ちこそ適任だ」と指摘するシーンがあります。そう、北川景子級の美女は、ホントは探偵に不向きなんです。だからと言って、蠍座女性が「平凡な面持ち」という意味ではありません。むしろ、存在感とカリスマ性を兼ね備えた妖艶な女性が多いのが蠍座の特徴! 蠍座のスゴイところは、生まれ持っての存在感とカリスマ性を、自由自在にオンオフできること。気配を消す名人なのです。どのような場においても、いとも簡単に溶け込み、しれっと調査業をやってのけるでしょう。

第2位 乙女座……分析名人は名探偵の素質アリ!

 乙女座の強みは、12星座でもっとも分析力に長けていることです。調査対象者の持ち物だったり、カフェやレストランでオーダーするメニューから、瞬時に相手を分析し、その人物の動向をピッタリと読み当てるでしょう。単なる勘ではなく、過去のデータを徹底的に分析し、また自分自身の経験と実績に基づいて推理するため、ハズレはほとんどありません。限られた数少ない情報源から、見事に事実をつかみとる名探偵です。

第3位 天秤座……井戸端会議に潜り込み素行調査

 社交的な天秤座が得意とするのは、素行調査です。たとえば、「息子の婚約者を調査してほしい」という親からの依頼があった場合。ご近所さんの井戸端会議に潜り込み、あっという間にオバチャン連中と仲よくなってしまいます。「門限をきっちり守る真面目なお嬢さんよ」とか、「なんだか怪しげなアルバイトをしていた時期もあったみたい」とか、得た情報にバラつきがあったとしても、バランス感覚のいい星座ですから、偏った見方をすることなく、冷静に見極めるでしょう。

 第4位は射手座。探偵業って実は体力勝負です。炎天下の中での尾行や、極寒の中での張り込みに耐えられるのは、射手座がもっとも適しています。第5位の水瓶座は、「網」を張るのが得意なので、絶妙な罠を仕掛け、不倫の現場を激写します。

 第6位の山羊座は、ドラマの主人公・玲奈のように、探偵学校に何年か通って、そこで適性を身に付けていく地道な努力型。第7位は魚座。一見不向きな星座ですが、調査のためなら、対象者とベッドを共にするくらいの潔さを兼ね備えています。

 第8位は牡牛座。のんびり屋さんですから、尾行調査の途中ですぐ対象者を見失ってしまいます。第9位の牡羊座は、コソコソ相手を付け回すだなんて、卑怯なマネはしたくないそうです。

 第10位の蟹座は、情にもろい性格ですから、調査対象者と接近し親しくなるうちに、ついそっちの見方をしたくなっちゃうのです。第11位は獅子座。第1位・蠍座の真逆で、どうしても目立ってしまうのです。服装をおさえたとしても、立ち居振る舞いがいちいち大きいので、すぐに気づかれてしまうでしょう。

 そして第12位は双子座。フットワークの軽い星座ですから、探偵に向いているかと思われがちですが、いかんせん口が軽すぎます。探偵業は守秘義務命! 双子座は、しゃべりたい衝動に勝てないでしょう。また、飽きっぽい性格ですから、長時間の張り込みなんて絶対に無理なんです。

 ドラマの題材としては「探偵」って非常に面白い職業です。しかし実生活では、探偵に追われるようなことがないようにしたいものですね。
(菊池美佳子)

関連リンク

フォローする