今日の運勢
3月30日(木) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

ギャップに萌える男性多し!丸いメガネは年下男性にモテる! 恋の出会いを招くメガネの選び方

renai-megane

 第一印象を大きく左右する「メガネ」。合コンに行くときは、コンタクトに変えるという人もいるでしょう。しかし、男性はメガネをかけている女性が気になる様子。それは、「素顔はどんな子なの?」という、男性の“ノゾキたい願望”をくすぐるから。そこで今回は、恋愛運をアップするメガネの選び方をお伝えします。

丸いメガネ……癒やし系に変身! 誠実or年下の男性に人気

 丸いメガネは親しみやすく、やさしい雰囲気になるので、男性には好印象。ほんわかとした愛らしさをアピールできるでしょう。癒やし系に見られたい、また、クールできつい印象を与えがちという女性にはオススメです。楕円形のメガネは誠実でまじめな男性に人気。ハリー・ポッターのようなまんまるメガネは、ちょっぴり甘えん坊な年下の男性に好かれる予感!

スクエアメガネ……大人美人に変身! さわやかな男性と出会えそう

 知的な大人美人を演出してくれるスクエア(四角)型。丸顔や二重あごが気になる女性にもオススメのメガネです。ただし、「眉の描き方」がポイント。ヘの字の形に角度をつけすぎると、サディスティックな印象になるので注意して! フレームはトレンドを重視し、色は赤やピンクで女らしさをアピールしましょう。メイクはナチュラルが基本。そうすれば、さわやかで仕事のデキる男性と出会えるはずです。

ふちが太いメガネ……アイドルに変身! 人柄がいい男性と縁あり

 ふちが太いメガネは、自己主張が強く、アグレッシブな印象を与えます。「個性を出したいけれど、どうしたらいいの……」と悩んでいる場合は、黒やヴィヴィッドな色の太ぶちメガネがベター。とくに、変身願望がある人にはマストアイテムとなりそう。メガネだけでなく、トータルファッションで個性を出せば、アイドル的存在に。目立たないけれど、人柄がいい男性に慕われるでしょう。

ふちなしメガネ……もっと私を見て! 運命の相手があらわれる予感

 繊細で、素顔に近い印象を与えるふちなしメガネ。このタイプのメガネを好む女性は、自分の顔にプライドがあり、「もっと私を見て欲しい」という気持ちが強いようです。恋愛でも、男性全般に好かれるより、運命の相手を求めているはず。ただし、ふちなしメガネはやや色気が足りない模様。チークやリップなどで、女らしさを強調すれば、あなたにぴったりの男性に出会えるでしょう。

ハーフリムメガネ……威圧的なマダムに!? M系男子に慕われるかも

 ハーフリムは、レンズの上半分にふちがあるメガネのこと。エレガントなイメージですが、威圧的な印象も与えがち。権威や貫禄が必要なシーンでは効果的ですが、恋愛運はアップしにくいかも。お金持ちのおばさま風になってしまうので危険です。個性的なデザインで遊び心を演出することも可能ですが、かなりの上級者編。その場合、ちょっとMっ気のある男性が慕ってくることになりそう。

 メガネによって、かなり印象も異なってきます。それぞれのシチュエーションでメガネを使い分けることによって、ベストな自分を演出できればいいですね。気になる男性がいたら、ふっとメガネをはずし微笑んでみて! 彼が恋に落ちるのは時間の問題です。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­