今日の運勢
6月27日(月) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

やる気はあるんです12星座【三日坊主】ランキング 水瓶座は気分次第、続かなくても気にしない!

12rank-mika

 新年度から何かを新しく始めた人も多いことと思います。もしかして、すでに三日坊主になっていませんか? ダイエットや英会話、どんなことでも継続が大事と言われます。今、ドキッとして胸に手を当てている人のために、三日坊主になりやすい星座をランキング形式で紹介しましょう。

第1位 双子座……好奇心が旺盛過ぎてすぐ違うものへ

 双子座は好奇心旺盛で、いろいろなことに興味を持ち、実際にチャレンジします。そのフットワークの軽さこそが、双子座最大の長所。もちろん、そのすべてを続けることはできませんから、三日坊主になりがちなのはしかたのないことなのです。長所と短所は裏表であり、フットワークの軽さと粘り強さを両方得ることはできません。三日坊主でいい、と割り切って、これからもいろいろなことにチャレンジしていくほうが、人生前向きでしょう。

第2位 魚座……始めるのもやめるのも気分次第

 魚座があれもこれも楽しそうと興味を持ち、トライしてみるのは、自分の心に正直だから。そして、つらかったり苦しかったりするくらいなら、止めたほうがいいと思うのも自然体なのです。そのときの気分で、始めたり、止めたり。もちろん続かないことでのデメリットもありますが、メリットもデメリットも「しかたがない」と自然体で受け止めます。魚座は本心では、三日坊主は悪いこと、とは思っていないでしょう。誰よりも自分の人生を肯定的に受け入れている点が、魚座の最大の長所なのです。

第3位 天秤座……やる気はあります! ただ続かないだけ

 天秤座はどんなことにも前向きです。理想も高いし、やる気も十分あります。ただいかんせん、そのやる気が続かないのです。若い頃は無理なチャレンジをくりかえして、三日坊主になっていたでしょう。そして年齢を重ねると無理は続かないということがわかってくるので、「楽々ダイエット」「すぐできる英会話」などのキャッチに引き寄せられるようになってきます。しかし問題は、難易度ではないとやがて気づくでしょう。

  第4位の牡羊座は、短距離走者。スタートダッシュは12星座イチですが、長距離走=継続が苦手なのは仕方ありません。第5位の射手座は、自分が好きなことなら続きます。三日坊主なのは、それが好きではないからです。

 第6位の乙女座は、体力と気力が続かず息切れしてしまうタイプ。どんなことでも無理は禁物です。第7位の蟹座は、誰かと一緒なら続きます。1人で頑張るのは、難しいでしょう。誰かを誘って再度トライしてみては。

 第8位の獅子座は、腰が重いので、始めるまでに時間がかかるのですが、いったん始めたら割と続くタイプ。第9位の蠍座は、自分自身で本気で取り組むと決意したら、最後までやりとおします。本気かどうかが分かれ目。

 第10位の水瓶座の場合、どんなことでも、生活習慣にしてしまえば、自然に長く続けることができます。第11位の山羊座にとっては、いったん始めたことを止めるほうが難しいでしょう。誰が許しても、自分自身が許せないからです。

 第12位の牡牛座は、こつこつ続けることに喜びを感じます。そんな牡牛座にとって、もっとも心躍る瞬間は、スタートダッシュではるか先を走っていたウサギタイプの人に、粘り強く追いついて、カメのようにきっちり抜き去るときなのです。
(高橋桐矢)

フォローする