今日の運勢
3月30日(木) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【血液型愛されルール】第4回【血液型愛されルール】AB型彼はロマンチスト 「あなただけ」と一途な愛を捧げて!

  • 恋愛
aisare-ab

 大好きなあの人――好意をもたれていると思うけれど、とっても不安。このままずっと、一緒にいられる? それとも……と、恋の迷宮をさまようあなた。ずっと彼に愛される秘けつを、彼の血液型別に紹介。愛されルールを知って、永遠の愛を手にいれましょう

<第4回 AB型の彼>

AB型彼の求めている恋愛……ロマンティックな理想の純愛

 AB型の彼は、礼儀正しく、沈着冷静。しかし、どこか影のありそうな雰囲気に、どこまで踏みこんでいいのかわからない……という印象があるかもしれません。そんな彼が求めている恋は、ロマンティックな純愛。永遠の愛を誓い合える相手、互いにとって特別な存在になることが、心から求めている「愛のかたち」。たった1人の女性を探すために、鋭い観察力を光らせているのです。

AB型彼に愛されるためのルール3つ

・ルール1……「私だけを見つめて」はNG
 感情に流されることなく、客観的に物ごとをとらえるAB型の彼。好きだからといって、いつもベタベタしているのは苦手。プライベートな時間と空間は、きっちり確保したいと思っています。そのため、ドロドロした愛憎劇には興味なし。「私だけを見つめて欲しい」というタイプではなく、「一緒に、同じ方向を見つめていたい」という女性が好み。彼に依存せず、目標をもって輝いていている人をパートナーに選ぶでしょう。

・ルール2……「あなただけ」を強調して!
 AB型男性の願いは、たった1人の運命の女性を見つけること。慎重な性格なので愛情をストレートにぶつけることはありませんが、「この女性しかいない!」と思えば、一途に愛情を注いでいきます。そして、彼女も一途な気持ちであることが条件。そのため、彼の前では、「男性はあなただけ!」を強調しましょう。ほかの男性の影があると、一気に気持ちが冷めてしまうはず。

・ルール3……「合理主義」が彼ルール
 恋愛を大切にするAB型の男性。しかし、合理主義なので、優先順位をはっきりさせます。恋人との約束があっても、仕事にプラスになりそうな誘いがあれば、そちらを優先するでしょう。また、デートでは、女性に人気のおしゃれなレストランより、安くておいしいコスパのいいお店を選びます。そんな計算高い彼に対して、「愛情が足りない!」と決めつけず、考え方の違いだと認めてあげて。

AB型彼の別れのサイン……グループデートの提案

 AB型の彼の別れのサインは「グループ行動」。いつも2人で過ごしていたのに、みんなで飲み会をしたり、バーベキューをするなどグループデートを提案してきたら要注意。別れを意識している兆候です。ここで対処しておかないと、友達に逆戻りしてしまいそう。しかし、しつこく理由を問いつめるのはNG。克服法は、わかりやすく愛する気持ちを伝えること。明るくさっぱりした態度のほうが、彼の気持ちを取り戻せるはずです。

AB型彼と距離を縮めるには……素直に、だけど我を通さないて

 恋愛では、どうしても感情的になってしまいがちです。「もっと愛して」と伝えられずに、嫌みを言ったり、冷たい態度をとってしまったり……。AB型の彼は、理想の女性像を求めてしまう傾向があります。愛する女性を尊敬し、「自分を導いて欲しい」とさえ思っているのです。あなたがずっと愛されるためには、素直になること。それができれば、彼の女神として君臨できるでしょう。

 AB型の彼は依存せず、互いに自立し、協力し合える関係を望んでいます。将来の夢や目標がある女性にとっては、マメに尽くしてくれるよきパートナーとなるはず。また、独自の価値観を持っているので、しっかり話をきいて、共感することが絆を深める秘けつとなるでしょう。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­