今日の運勢
6月25日(土) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

人と上手に話せますか?スマホの色でわかる抱えやすい人間関係の問題 青の人は自分の世界に閉じこもりがち

sumaho-iro

 あなたのスマホや携帯は、何色ですか? コミュニケーションツールに選ぶ色には、人間関係にまつわる深層心理があらわれやすいといわれています。今回はスマホの色で、あなたの対人関係の傾向と、抱えやすい問題点を探っていきましょう。

 カバーを装着している人は「カバーの色」、多くの色が使われているときは、「最も目立つ色」、あるいは“青っぽい”など「全体的なトーン」で判断してください。

赤……攻撃的で相手を委縮させてしまう

 パワフルで、活気のある人間関係を作る人。強いリーダーシップで周囲を引っ張っていくため、頼られることが何かと多いはずです。ただ、自信家で攻撃的な面もあり、気の弱い相手を萎縮させてしまうことも。もう少し思いやりを心がけると、人間関係がうまくいくでしょう。

ピンク……甘え&依存関係に発展

 人間関係の潤滑油になりやすい人。無意識のうちに思いやりのある行動が取れるので人に好かれやすく、いつも和気あいあいとしたムードに包まれているでしょう。半面、あなたには甘えが出やすいところがあり、ときには依存的な関係に発展することも。拒絶にもろく、臆病になりやすい傾向もありそうです。

黄……独りよがりに陥りやすい

 個性的で目立つことを好み、人を楽しませる立場に立つことが多いタイプ。周囲からは、盛り上げ上手な人と思われているでしょう。精神的に自立しているので、にぎやかな交友関係を築く一方で、誰とも同調しない一匹狼になりやすいかもしれません。独りよがりに陥りやすい点は注意したほうがいいでしょう。

緑……おなじみメンバーばかりで集まる

 穏やかで、肩の力が抜けた平和的な人間関係を築くタイプ。人に対して気負ったり、張り合うといったことをしないため、周囲にはいつもリラックスしたのんびりムードが漂っているでしょう。問題があるとすれば、保守的になりがちな点。“おなじみ”にばかり囲まれていないで、たまには人脈の拡大を図ってみては。

青……自分の世界に閉じこもりがち

 真面目で控えめ、自分の世界に閉じこもりやすい人。対人関係には苦手意識を持ちやすいかもしれません。とはいえ、物静かで思慮深い態度が信頼を集めるため、意外とリーダーに望まれることが多いはず。問題点は、遠慮しすぎて、言いたいことが言えないところ。誤解を避けるためにも、意見はしっかり述べて。

水色……深い人間関係が苦手

 あっさりとした人間関係を作るタイプ。あまり人に深入りせず、自分にもさせないという、まさに“淡きこと水のごとし”といった感じの人付き合いをするでしょう。ただ、コミュニケーションはうまいので、友人知人は多いはず。問題点は、いざというときに頼りになる親友ができにくいところでしょう。

白……人に左右されやすい

 場の空気に染まりやすく、周囲の人によって人生そのものが左右されやすいタイプです。いい面は、潔いところ。過去をきっぱり断ち切って前に進めるので、再出発しやすいはず。自分の目標をはっきり持つようにすると、人からの影響を受けにくくできるでしょう。

黒……極端になりやすい

 よくも悪くも自意識が強いタイプ。人付き合いは極端なものになりやすく、徹底的に内にこもって閉鎖的になるか、あるいは特定の人と共依存的な関係を結びやすいでしょう。根底にあるのは、“自分を守りたい”という思い。もっと周囲を信頼して心を開くようにすれば、人間関係がうまくいきやすいでしょう。

茶……腐れ縁にハマりがち

 人に安心感を与えられるタイプ。周囲からは、一緒にいてホッとできる人、落ち着いていて大人っぽい人と思われているでしょう。また、長年の友人を大切にするため、家族ぐるみの付き合いに発展することが多いよう。腐れ縁にさえ気をつければ、よい人間関係を築いていくことができるでしょう。

 人は1人では生きられないもの。これらを参考に、あなたの人間関係をより充実したものにしてくださいね。
(夏川リエ)

フォローする