今日の運勢
12月6日(火) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

占い師オススメ!GWに訪れたい恋愛パワースポット【北海道・東北】運命の相手探しは『弥彦神社』へ!

  • 恋愛
gwps-tohoku
写真は新潟県の『弥彦神社』本社

――ゴールデンウィークに訪れたいパワースポットを、占い師・瀧天貴&スピリチュアルカウンセラー鈴木浩司がエリアごとに紹介!

 ゴールデンウィークは、せっかくなら、運気の上がるパワースポットを訪ねてみてはいかがでしょうか? 今回は、特に「恋愛に効く神社やレジャー施設」を神様に聞いてみました。お出かけのついでに、恋愛運気もパワーアップさせちゃいましょう!

<北海道・東北エリア>

弘前公園(鷹揚園)(青森県)……結婚へとつながる出会いが訪れる

 毎年、春のさくらまつりで賑わう歴史公園です。園内には江戸時代に築かれた弘前城の天守が現存しています。ここに居城していた津軽藩の城主は、大変美しい姫君を娶りました。2人はこの弘前城で出逢い、結局は家の事情で政略的な結婚をしたのですが、この結婚がとても幸せなものとなったのです。そのためか、このお城には「結婚の出逢い」の気が満ちていますね。天守を見学しながら当時に想いを馳せることで、ただ楽しいからと付き合うだけの交際ではなく、家族や周囲が祝福してくれるような、将来につながる結婚相手とめぐり逢えるでしょう。
★住所 青森県弘前市下白銀町1

弥彦神社(北海道)……運命の相手を探し出す手助けをしてくれる

 新潟県の弥彦神社を本社とする、縁結びで名高い神社。ご祭神は天之香具山命(あめのかぐやまのみこと)です。男女の赤い糸は、言うなれば太陽と月の縁の結び。天からもたらされる赤い糸を太陽(陽=男性)と月(陰=女性)が持ち、それをお互いに見つけられたときに結ばれるのです。この神社を訪れて「赤い糸のかたわれが見つかりますように」とお願いすれば、その糸が今どこにあるかを見出す手助けをしてくれます。まだ出逢っていなければお互いを引き寄せ、すでに出逢っている人は、その相手に気付くきっかけをくれるでしょう。
★住所 北海道札幌市中央区中島公園1-8

山神社(宮城県)……女性としての幸せをもたらしてくれる

 山の女神であり、女性の願いをかなえてくれる木花佐久夜比賣命(このはなさくやひめのみこと)がいらっしゃる神社です。富士山をはじめ、山の神様は女性であることが多く、良縁はもちろん子授・安産、女子力アップにもご利益があります。こちらに参拝をする際は、お願いごとと一緒に心の中で女神をイメージしてみてください。その時、神様が頭を振っているようなしぐさをしている場合は、望みがかなうでしょう。「私の相手は○○さんですか」などと具体的に相手の名前を伝え、「はい」という声が聞こえたら、もう間近かもしれませんよ。
★住所 宮城県遠田郡美里町牛飼斉ノ台37

 北海道・東北は、雄大な自然とその場所にある歴史を大事にすることで願いがかなう土地です。豊かな緑や昔の人々の思いに触れることでリフレッシュできるとともに、恋愛運気もぐんぐん上がっていきますよ!
(瀧天貴)

フォローする