今日の運勢
8月26日(金) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

占い師オススメ!GWに訪れたい恋愛パワースポット【関東編】『六義園』は出会いを呼ぶスポット!

  • 恋愛
gwps-ryokugien
写真は東京都文京区『六義園』

――ゴールデンウィークに訪れたいパワースポットを、占い師・瀧天貴&スピリチュアルカウンセラー鈴木浩司がエリアごとに紹介!

 ゴールデンウィークに訪れたいパワースポット、今回は【関東編】です。都内の公園も良いですが、恋愛運アップのご利益でいえば、おすすめは何といっても「川越」!特にこの地の神社には、男女が結ばれるための大きなパワーが宿っています。歴史があり食べ物もおいしい土地ですから、散策がてらにぜひ訪れてみてくださいね。

<関東エリア>

川越氷川神社(埼玉県川越市)……相性のいい恋人が見つかる

 縁結びで名の知られた神社。主祭神の素盞鳴尊(すさのおのみこと)をはじめとする五神が家族で祀られていることから、家族円満・良縁のご利益があるとされています。こちらでは、相性のいい人同士がつながる縁をもたらしてくれます。結婚相手を探すには、もちろん経済面などの条件も大事ですが、まずは相手と気が合うことを重要視しなければなりません。参拝の際「○○さんはどうですか?」などと相手について聞いてみると、その人が本当に自分にふさわしい人かを見定めてくれます。恋人と一緒に行けば、相性運がアップするでしょう。
★住所 埼玉県川越市宮下町2-11-3

川越八幡宮(埼玉県川越市)……銀杏の木に触れることで縁に恵まれる

 応神天皇をご祭神とする『八幡神社』。「縁結びイチョウ」と呼ばれる、男女一対の銀杏の木があります。2本の木が長い年月をかけ、やがて1本の木に結ばれたのだそう。参拝をすませた後、銀杏の木にも願いを込めて手を合わせましょう。また、銀杏の葉の形はハートに近く、とても縁起がいいもの。今は落葉の季節ではありませんが、男女それぞれの落ち葉を1枚ずつ持ち帰り、意中の人がいる場合は相手の写真を、出会いを求めている場合は理想の恋人の条件を紙に書いて一緒に保管しておくと、恋がさらにかないやすくなりますよ。
★住所 埼玉県川越市南通町19-3

六義園(東京都文京区)……多くの出会いの運気をいただける

 徳川にゆかりのある大名庭園で。特に有名なのはツツジの花で、ゴールデンウィークの期間はまさに見ごろとなります。ここは古の頃からの出会いの場です。好き合った者同士がこの場所で待ち合わせし、時には人目を忍んだりして、昼夜を問わず逢瀬を楽しんでいました。木陰により暗がりの部分ができるため、密かに恋を語ることもあったでしょう。昼間、時間がある時にのんびりと散歩に訪れ、たくさんの良縁の気に触れることで、自分にぴったりの相手と巡り合うチャンスを引き寄せやすくなります。デートにもオススメですね。
★住所 東京都文京区本駒込6

 恋愛運を上げるには、いい縁の気に触れながら、今後の恋愛についてどうしていきたいのかを具体的に意識することが大切です。どの場所も幸せの気に満ち溢れた素晴らしいスポットですから、ぜひこの連休に訪れ、恋の運気をつかみましょう!
(瀧天貴)

【GWに訪れたい恋愛パワースポット】バックナンバー

・第1回/【北海道・東北】運命の相手探しは『弥彦神社』へ!

フォローする