今日の運勢
10月2日(日) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

24時間365日働きますよ12星座【休日出勤】ランキング 山羊座は根っからの仕事人間、自ら志願!

12rank-kyuzitushukin

 ゴールデンウイークは仕事から解放されて伸び伸び過ごせる! という人が多い中、仕事が終わらず、休日出勤をするハメになる人もいます。しかし、休日出勤が嫌な人ばかりではありません。人がいないし電話もこないから仕事がはかどっていい! という場合も。今回は、休日出勤が苦にならない人を、12星座ランキングでご紹介します。

第1位 山羊座……根っからの仕事人間

 山羊座は仕事命! 休日出勤はまったく苦になりません。むしろ、出世のための点数稼ぎになるし、静かな会社でじっくり企画書を練ることもできるからと、すすんで休日出勤をするでしょう。人が遊んでいる時に仕事をしてこそ、職場のライバルに差をつけることができるのだと思う、筋金入りの仕事人間なのです。

第2位 牡牛座……マイペースに仕事をしたい

 牡牛座は仕事がていねいですが、ゆっくりし過ぎているため、なかなか仕事が終わりません。周囲の人たちは、ゴールデンウイークをしっかり休むために仕事を前倒しで終わらせていきます。そんな中、1人で山のような仕事を抱え休日出勤することに……。でも、休日は自分のペースでのんびり仕事ができるため、ちっとも苦にはならないのです。

第3位 蠍座……完璧な仕事のためなら休日も返上!

 蠍座は完璧主義。ゴールデンウイークだろうが、何だろうが、完璧な仕事をするためならば、休日出勤をするしかないと張り切ります。雑な仕事をするくらいならば、休日を犠牲にしてでも、責任を持って自分が納得のいく仕事をしたいのです。そこまでしなくてもいいのでは……と周囲は思いますが、本人はやる気満々でしょう。

 第4位・乙女座は、休日後に仕事が山積みになるくらいなら、休日中に少しでも仕事を進めておいたほうが楽だと考える合理主義。第5位は水瓶座。細かなデータ集計や仕事のマニュアル作成などの作業が好きなので、休日にじっくり取り組みたいと思うでしょう。第6位・蟹座は、人のいない休日を狙って、デスク回りの掃除、資料棚の整理などを腰をすえてやりたいタイプ。

 第7位の牡羊座は、仕事が終わらないなら休日出勤すればいいと割り切って、普段は定時で帰ります。第8位は双子座。誰もいない職場で、ゲームなど好きなことをやりながら仕事をするのを楽しみます。第9位の魚座は、仕事を残したままでは心から休日を楽しめません。それならいっそ休日出勤したほうが気が楽なのです。

 逆に、休日出勤なんか嫌! と思うのは、第10位・天秤座。休日出勤なんて仕事ができない人がすることだと思っているため、絶対にしたくありません。プライドが高いからです。第11位・獅子座は、たとえ仕事が終わっていなくても、休み明けに必死に頑張れば大丈夫と楽観的。休日出勤するほど仕事熱心ではありません。

 そして第12位は射手座。普段から、有給休暇をいつとれるかということばかり念頭にあるので、休日に仕事をするなんて発想が、もともとありません。休みをいかにエンジョイするかが、射手座の人生において大切なのです。

 休日出勤して会社に貢献するのは決して悪くはありません。しかし、仕事のし過ぎで体調を崩さないよう、しっかり休むことも必要です。そのあたりのバランスをうまくとるようにしていきましょう。
(紅たき)

フォローする