今日の運勢
7月30日(土) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

占い師オススメ!GWに訪れたい恋愛パワースポット【中部編】『猿田彦神社』は結婚や良縁のエネルギーに満ちた場所

  • 恋愛
gwps-chubu
※写真はイメージ

――ゴールデンウィークに訪れたいパワースポットを、占い師・瀧天貴&スピリチュアルカウンセラー鈴木浩司がエリアごとに紹介!

<中部エリア編>

 中部は、これまでの自分自身を振り返り、恋愛をうまくいかせるための下地をつくってくれる場所にパワーが集まっています。レジャーで訪れる場にもいい運気があるので、楽しみながら開運することができるはずです。

 それでは、中部エリアオススメのパワースポットをご紹介しましょう。

御首神社(岐阜県大垣市)……良縁の相手を見極める眼力を授けてもらえる

 平将門公の御首を祀り霊とした神社です。首より上の病気平癒祈願や、受験生に人気があるとのこと。特にここで販売されている「御神砂」という砂をお守りにするといいですね。「縁結びに、なぜ首から上の神社がいいの?」と思う人もいるでしょうが、目の病気や受験のご利益にいいということは、良縁となる異性を見抜く眼力を授けてもらえるということ。また、意中の人に告白する前に、相手から合格をもらえるよう、将門公に力添えを願うことができます。
★住所 岐阜県大垣市荒尾町1283-1

猿田彦神社(三重県伊勢市)……結婚や良縁のエネルギーに満ちた場所

 「みちひらき」の神様として有名な、猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)を主祭神とする神社です。何かを始める時や決意した時にお参りすると、その人にとって最もいい方向に導いてくれます。恋愛には、神社の中にある「佐瑠女神社」に参拝するといいですね。ここに祀られている天宇受売命(あめのうずめのみこと)は芸能の神様として知られていますが、結婚後、最初に改姓をした女性ということで、結婚や良縁のエネルギーに満ちています。恋愛を成就させたい人にオススメですよ。
★住所 三重県伊勢市宇治浦田2-1-10

富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)……富士パワーで魅力と恋愛運がアップ

 富士山の裾野にある大型遊園地。偉大な富士のパワーを感じながら、いろいろなアトラクションを楽しんでください。特に、心を開放できる絶叫マシンがオススメです。神様も自然も、取り繕わないありのままの心持ちにこそ共鳴し合うことができます。この時ばかりは自分自身を解き放ち、思い切り楽しみましょう。そうすることで自分の心と向き合い、己を見つめ直せるゆとりを取り戻せます。自分を莉ボーン(再生)させることで魅力も高まり、縁のある相手を引き寄せられるようになるのです。
★住所 山梨県富士吉田市新西5-6-1

 恋愛はもちろん、何ごとにおいても自分を知ることは大切です。自分は恋愛や結婚に何を求めているのか、それを見つけられれば、おのずとふさわしい相手が現れるのです。ぜひゴールデンウィークはこの地を訪れ、自身を振り返ってみてください。
(鈴木浩司)

【GWに訪れたい恋愛パワースポット】バックナンバー

・第2回/【関東編】『六義園』は出会いを呼ぶスポット!
・第1回/【北海道・東北】運命の相手探しは『弥彦神社』へ!

フォローする