今日の運勢
6月27日(月) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

チェックチェック!生命線のカーブでわかる幸せがある場所 ぐいっとカーブしている人は実社会で成功できる!

  • 運勢
teso-seimeikabu

 幸せをつかみたい! でも、どうすれば? そんなときは、手相を見てみましょう。手相は、幸せのありかを教えてくれるマップのようなもの。見方さえ知っていれば、幸せをどんどんつかんでいけるのです。今回は、「生命線のカーブ」から、あなたが幸せをつかめる場所をチェックしてみましょう! 

【生命線の見方】
 手の平を広げてください。親指と人差し指の間から、手首方面に向かって伸びる線がありますよね。これが「生命線」です。生命線のカーブの具合を見るときは、中指の中心から手首に向かって垂直に線を引き、そこからカーブが大きくはみ出るようなら「カーブが大きい」、はみ出していない場合は「カーブが小さい」と判断します。
カーブが大きい……「実社会」で幸せをつかめる人
seimeishiawase01

 生命線が中指中心線から大きく張り出している人は、気力体力に満ちあふれていて、エネルギッシュ。じっとしていることが苦手で、アクティブに動き回りたいタイプです。性格的にも外向的なので、社会に打って出るほど幸せをつかみやすいよう。家に閉じこもっていないで、どんどん社会に出て、活躍の場を広げていきましょう! また、あなたには、人を動かしたり、ものを生み出したりするパワーがあります。一念奮起すれば、社会に大きな影響を与えられることも。何ごとも大胆にいくことが、幸せを呼ぶコツです。

カーブが小さい……「自分の世界」で幸せをつかめる人
seimeishiawase02

 生命線がほとんどカーブせず、ストレートに近いあなたは、気力体力が弱めで、疲れやすい人。無理をすると即身体に響いてしまい、何日も寝込むことになりかねません。性格的にも内向的で淡泊なので、競争社会では生きにくさを感じがちでしょう。そんなあなたは、「自分の世界」が幸せの場所になるタイプ。肩の力を抜いて、趣味や家庭生活に喜びを見いだすようにしてみましょう。身の丈に合った暮らしの中で、好きなことをマイペースに楽しむ。季節の移ろいを感じ、ていねいに生きていく。内的世界を意識することで、より幸せになれるでしょう。

 人は、自分にあった場所でこそ、大きく花開くことができ、幸せになれるもの。あなたの幸せの場所は、どちらにありましたか? なお、カーブが大きく小さくもない、中指の中心あたりにあるといった人は、どちらの要素を持ち合わせているタイプ。実社会でもそれなりに活躍できるし、自分の世界にも喜びを見いだせる、バランスの取れた人生を歩めるでしょう。
(夏川リエ)

フォローする