今日の運勢
12月4日(日) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

いちいち気にしちゃダメダメ12星座【スルースキル】ランキング 天秤座は天使の笑顔で華麗にスルー!

12rank-suru

 そりの合わない人とも付き合わなくてはならないのが大人の世界。嫌なことを言われていちいち気にしていたら、とても神経が持ちません。そこで必要なのは、「スルースキル」。必要な情報だけ聞いて、余計な話や感情は無視する能力のこと。では、スルースキルが高くて対人関係に強いのはどの星座なのでしょうか。ランキングで見ていきます。

第1位 天秤座……常に笑顔の仮面を装備

 天秤座は、好きな人にも嫌いな人にも、分け隔てなく輝くような笑顔で接します。スルースキルはかなり高く、人間関係のストレスはほとんどなし。誰にでも天使のような笑顔を向けられるのは、嫌いな人の言葉は深読みしないようにしているから。とりあえず愛想よくしていれば、誰にでも好印象を与えることができると考えています。

第2位 水瓶座……感情のコントロールお手の物

 水瓶座は、嫌な人の前では一時的に心を閉ざします。むかつくことを言われても、怒りをあらわにすることはありません。今ここで怒ったら、相手に悪印象を与えて損をするだけだと冷静に考え、うまくスルーすることができるのです。誰かと口論になったり、仲違いしたりといったトラブルを抱えることはまずないでしょう。

第3位 牡牛座……嫌な話は右から左へ聞き流す

 牡牛座は、自分から話すよりも相手の話の聞き役になることが多い人。どんな話にも熱心にあいづちを打つので、一見しっかり聞いているように見えます。しかし、実は嫌な話は右から左へ聞き流し、心にダメージを受けないようにしているのです。スルーしながら、頭の中では今日のお昼は何を食べようかなどと考えているでしょう。

 第4位・乙女座は、したたか。自分にとって大切な人以外の話は、熱心に聞かないようにしています。第5位・双子座は、不愉快な話は「ふーん、そうかもね」とあいまいな返事をしてその場をやり過ごします。第6位は射手座。苦手な人との話からも何かを学べるかもしれないと一応前向きにとらえますが、ところどころスルーします。

 第7位・山羊座は、腹が立つことを言われても、相手は心に余裕のない気の毒な人なのだと見なしてスルーします。第8位は魚座。つまらない話しかできないかわいそうな人だと思い、仏の顔でスルーできるでしょう。第9位・蠍座は、聞いているフリだけでもしてあげないと相手のプライドが傷つくだろうと、思いやりつつスルー。

 逆に、スルースキルが高くないのは、第10位・蟹座。感情をコントロールするのが難しいたちなので、相手の話に振り回されて心に疲労をためてしまいます。第11位・獅子座は、不器用なので適当にスルーできません。嫌な話も熱心に聞き、アドバイスまでしてあげるお人好しです。

 そして第12位・牡羊座は、納得できない話には反論。適当に受け流すことなどできません。そのため、人との争いが絶えないでしょう。結果的に自分も相手も傷つき疎遠になりますが、しょせん縁のなかった人なのだとすっぱりあきらめるのです。

 スルースキルを身に着けるには、まずはしっかり聞くべき話と受け流す話とを選別しなくてはなりません。臨機応変にスルーして、ストレスのない人付き合いをしたいものですね。
(紅たき)

フォローする