今日の運勢
9月26日(月) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

ストレスフルの現代社会血液型【憂さ晴らし】あるある B型は一人旅、AB型は部屋にこもって趣味に没頭!

ketuaru-usa

 仕事や人間関係などで、たまっていく一方のストレス。ときにはパーッと発散させないと、五月病デビューすることになってしまいます。さて、あなたが日頃の憂さを晴らすとしたら、どんな方法を取るでしょうか? 血液型別「憂さ晴らし」あるあるで見ていきましょう!

A型……買い物&グルメ三昧

 A型はショッピングで憂さを晴らすタイプ。ストレスがたまっているほど、あれもこれも買ってしまいがちで、クレジットカードを持っていたりすると、リボ払い、ボーナス払いを駆使して、限度額いっぱいまで使ってしまうことも。さらに重症化すると、食に走って、やけっぱちのグルメ三昧に。お財布はどんどん軽くなり、体重は重くなるといった、恐ろしい事態を招くことになるのです。

B型……旅に出てそのまま行方知らずに

 B型は、自由を制限されることが一番のストレスになるタイプ。ルーチンワークがそもそも苦行なのに、イヤミな上司などの締め付けに遭うと、堪忍袋の緒がブチッ! 憂さを晴らすために一人旅を決行することになりそう。もちろん、ノープランの出たとこ勝負、行き当たりばったりの旅なので、行方知らずになることは、ほぼ確定。しかも、放浪しすぎて社会復帰できないなんてこともありがちです。

O型……友達を引き連れて弾ける!

 弾けることで日頃の憂さを発散させるのはO型。カラオケでガンガン歌いまくったり、明け方近くまで飲み明かしたり。やっかいなのは、友人を強制参加させること。高いテンションで憂さを晴らし続けるO型に、最初は笑顔で付き合ってくれた友人も、しまいには「いい加減、1人でやって」と、O型を遠巻きにすることに……。憂さ晴らしで友人を失わないようにしましょう。

AB型……徹底的に1人になって趣味に没頭

 孤独好きなAB型は、誰かと一緒では憂さ晴らしができないタイプ。自分の部屋や山にこもるなどして、徹底的に1人になりきます。そして、趣味に没頭。日常を忘れることで憂さを晴らそうとするでしょう。ちなみに、AB型にはマニアックなところがあるので、気がついたらプロ級の作品を仕上げていることもありそう。ストレスも解消して一石二鳥になるかもしれません。

 五月病のシーズンが過ぎたら、次はじめじめした梅雨が待っています。こまめな憂さ晴らしで、心身の健康を守ってくださいね。
(夏川リエ)

フォローする