今日の運勢
8月31日(水) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【お掃除風水】第2回【お掃除風水】コンロの汚れとシンクの水滴は金運ダウンのもと!

  • 金運
sozifusui02

――風水での運気アップはまず掃除から! まとめて掃除をしやすい週末、「お掃除風水」で邪気を払い、いい気を呼び込みましょう。

<今回の週末お掃除風水>
コンロの汚れとシンクの水滴は金運ダウンのもと!

「コンロ&シンク」のお掃除風水効果

 キッチンは家の中でも金運をつかさどる重要な空間です。この場所をキレイに保つことが、その家のお金回りをよくすることにつながります。汚れている場合は金運だけでなく、住む人の体調にも支障が出てしまうため注意を。掃除においては調理道具などの整理整頓を心がけ、見える場所は常にすっきりさせておくことが理想です。さらに、火の気と水の気が混在しているので、観葉植物などを置いて気のバランスを整えることも大事でしょう。

お掃除ポイント

 火の気の多いコンロと水の気の多いシンク、どちらも汚れていると金運に悪影響を及ぼします。お金が燃えてなくならないように、まずはコンロの掃除をしましょう。五徳をはずしてつけ置き洗いし、油汚れを徹底的に落としてください。グリル部分やIHの焦げ付き、壁の油はねは、洗剤などをつけてから水拭きしてください。さらに、水の通り道をキレイにしてお金の流れをよくするために、シンクと排水溝の掃除を。ぬめりや黒ずみは重層や洗剤などでしっかり取り、頑固な汚れにはブラシや漂白剤を使用してください。

毎日やりたい運気アップアクション!

 シンクを使用した後は、できるだけ水滴を拭き取りましょう。濡れたままにしておくと水垢の原因となる上、必然的に水の気が多くなり、金運にもよい影響がありません。食器洗いのついででかまいませんので、台ふきなどでからぶきしてください。毎回が大変な場合は、夜の就寝前だけでもOKです。その際、生ごみも一緒に片付けましょう。シンクには、なるべく余分な水分を残さないように心がけてください。

 キッチンは多くの気が同時に存在する空間です。汚れていると、すぐに気が乱れてしまいます。開運の作用を知ることで、面倒な掃除も楽しみながら行うことができますよ!
(AYAKO)

フォローする