今日の運勢
5月29日(日) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【お掃除風水】第4回【お掃除風水】さまざまな運気に影響するバスルームは「水の流れ」を徹底チェック!

sozifusui04

――風水での運気アップはまず掃除から! 週末の掃除が運気を上げる!! まとめて掃除をしやすい週末、「お掃除風水」で邪気を払い、いい気を呼び込みましょう。

<今回の週末お掃除風水>
さまざまな運気に影響するバスルームは、「水の流れ」を徹底チェック!

「バスルーム」のお掃除風水効果

 浴室は、外から持ち帰ってきたその日1日の厄を落として運気をリセットする、風水的にも重要な空間です。水の気の多いこの場所をキレイに保つことで、恋愛運や家庭運、美容運にいい影響が働きます。しかし、湿気を残したままにしたり掃除を怠っていると、愛情運だけでなく対人運、金運までがダウンしてしまうことに。バスルームは常に換気を心がけ、湯船にもお湯をためておかないようにすることが大事です。

お掃除ポイント

 まずは蛇口や排水溝、浴槽の排水口など「水の流れる箇所」をチェック。汚れやぬめりで水が流れにくくなっていると、恋愛運や金運の気も滞ってしまいます。中に髪の毛などのゴミが詰まってしまった場合は、パイプ用洗剤を使用し、排水をスムーズにしておきましょう。また浴槽内はもちろん、床や壁などには洗い流した厄がついています。汚れているとカビの原因になる上、肌トラブルが起こりやすくなるので、スポンジなどで隅々まで磨いてください。

毎日やりたい運気アップアクション!

 水場であるバスルームは、火の気の多いプラスチックとは相性がよくありません。しかし、シャンプーやリンスなどは、たいていプラスチックのボトルに入っていますよね。本来はガラスや陶器に移し替えるのが一番ですが、難しいという人は、ラベルを必ず手前に揃えて置き、気の乱れを少なくしましょう。また、大きいボトルだと必然的に長く使うことになり、厄がたまりやすいため、小さめのものをこまめに替えて使用することをオススメします。

 バスルームは1日の厄を落とすと同時に、疲れを癒やして運を呼び込む場でもあります。清潔な空間でリラックスして入浴すれば、明日へのよりよい気を補充できますよ!
(AYAKO)

関連リンク

フォローする