今日の運勢
8月24日(水) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【厄払い風水】第3回【厄払い風水】お金が貯まらない人は、不要なDMや請求書を捨てて貯蓄体質に!

  • 金運
yakufusui03

――最近、何だかついていないと感じてはいませんか? 運のいい人になるには、ついてない気=「厄」を払うのが何より大切。厄払い風水で悪運を払ってツキを呼び込み、ラッキー体質を目指しましょう!

<今回の厄払い風水>
不要なDMや請求書を捨てて貯蓄体質に!

お金が貯まらない人の厄払い風水

 「特に無駄遣いしている感覚はないのに、なぜかお金が貯まらない」……そんな人は、金銭面のリセットを促す「郵便物の整理」をすることをオススメします。紙類である郵便物をため込んでいると、だんだんと陰の気が吸収され、それ自体が澱んだ気を放つようになります。特にダイレクトメールや請求書など、金銭がからむものに陰の気がついてしまうと、お金の流れも滞ってしまい、金運に悪影響を与えてしまうのです。いらない郵便物を処分することで部屋にも心にも余裕ができ、貯蓄に対する気構えができる上、お金の流れもスムーズになります。

厄払いの後は……

不要な郵便物を捨てて厄払いしたら、次に財布の中身を見直しましょう。お金は居心地のいい財布に集まってくるといいます。レシートやポイントカードなど、財布がお金以外のもので膨らんでいる場合は、それらを取り除き、お金の入る隙間をつくってあげることが大切です。また、「○○円貯める」などお金に対する目標を小さな白い紙に書き、財布を開くたびにそれが見えるようにしておくと、無意識の内にお金の使い道を考える癖がつき、自然とその目標に近づける行動をとるようになっていきます。

さらなる開運のポイント

 お金を貯めるのに適している方角は、財運をつかさどる「北東」です。通帳や印鑑、へそくりなどを保管する場合は、箱に入れるなどしてこちらに置いておくことをおすすめします。ただ、お金を貯めるには「西」も重視しなければいけません。この方角が汚れていると、交際費がかさむ、無駄なものを購入して後悔するなど、お金が入ってきても結局出ていってしまいますから、常にキレイに保つようにしましょう。

 これらを行うことでお金の気の流れがよくなり、徐々に金運を呼び寄せる体質になっていきます。積極的に節約をするなど、お金に対する意識も変わっていきますよ!
(AYAKO)

フォローする