今日の運勢
8月24日(水) 1位 山羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

かかってこいやっ!!12星座【口ゲンカ】ランキング 牡羊座の猛口撃に勝てる人なし!

12rank-kucigenka

 できればしたくない「口ゲンカ」。でも、何かと突っかかってきたり、自分勝手なことを言う人は、一度やり込めたいですよね。今回は、口ゲンカの強い星座をランキングにてご紹介。その巧妙なやり口を探っていきましょう。

第1位 牡羊座……ビシビシときつい言葉で攻撃

 牡羊座の人は、厳しい意見をビシビシ言います。決してオブラートに包んだりせず、思ったことをストレートに表現。その言葉は相手の心にぐさりと突き刺さり、反論する気力を失わせます。ただ、きついことは言いますが、本音をぶつけてしまえばすっきりして後には引きずりません。口ゲンカをした後に、その相手と仲よく酒を酌み交わすことなども平気なのです。

第2位 双子座……理論武装してとことん追い詰める

 双子座の人は、頭の回転が速く、弁が立ちます。言葉の応酬で相手を黙らせ、1人爽快な気分にひたるでしょう。どんなにケンカがヒートアップしても、キレたりすることはなく冷静沈着。相手が感情的になって暴言を吐いてもひるみません。そして反論の余地のない理論を展開するので、誰もが舌を巻くのです。口ゲンカをするには、かなり手強い相手でしょう。

第3位 山羊座……反論されても弱らないタフさあり

 山羊座の人は、どんなに傷つくことを言われたり、言葉で猛反撃されたとしてもへこみません。心がタフなので、そう簡単には落ち込んだりはしないのです。相手の言い分に納得できない時には、それが間違いであることをスバリ指摘し、考えをあらためるよう熱心に説得するでしょう。その粘り強さに、相手は根負けして負けを認めるのです。

 第4位・水瓶座は、的確な言葉を選んで、淡々と相手を攻撃。激しいバトルにはなりませんが、相手はグウの音も出なくなるでしょう。第5位・乙女座は、重箱の隅をつつくような細かい指摘をするので、ケンカ相手はたじたじに……。第6位・天秤座は、優しい言葉を選ぶものの、なかなか厳しい意見を突きつけるので、相手は黙らざるを得ません。

 第7位・射手座は、議論好き。理路整然と言いたいことを言いますが、相手の言い分もしっかり聞いて反論するので、口ケンカというよりも、中身のある討論ができるでしょう。第8位は蠍座。ケンカはお互いを理解し合うために必要なことだと思うため、誠心誠意討論するでしょう。第9位・獅子座は、口ゲンカになっても、どちらかを言い負かすまで長々と口論することはありません。お互いの意見の相違を認め合えたら、そこでケンカは終わりにします。

 逆に、口ゲンカが強くないのは、第10位・牡牛座。自分さえ我慢すればこの場は丸く収まると思うため、不満があっても胸におさめ、口ゲンカに発展しないようにします。第11位・魚座は、自分が悪くなくても、「ごめんなさい」と謝ってしまうタイプ。口ゲンカになったら、自分が負けて傷つくだけだと思うからです。

 そして、第12位は蟹座。気に障ることを言われると、すぐに感情的になって自分を見失ってしまいます。口ゲンカはどんどんエスカレートしていき、自分が不利な状況になってきたら、ヒステリーを起こすでしょう。「もういい!」と言ってその場を立ち去り、結局何も問題が解決しないまま、相手とのわだかまりだけが残ります。

 口ゲンカは必ずしも悪いことばかりではなく、うまくすれば本音をぶつけ合い、相手とより深く付き合えるようになる、いいきっかけにもなります。ただし、決して手を出して殴り合いのケンカなどにならないよう、気をつけましょう。
(紅たき)

フォローする