今日の運勢
7月31日(日) 1位 蠍座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

私と結婚してください!12星座【逆プロポーズ】ランキング 牡羊座は待つよりも自らガンガン攻めて結婚へ!

  • 結婚
12ranl-gyakupuro

 プロポーズは、男性から女性にするもの、という考えが主流ではあります。しかし、最近では結婚に対して煮え切らない彼氏に対して、自分からプロポーズをする女性も少なくありません。それでようやく男性の結婚への決意が固まることもあるでしょう。今回は、そんな「逆プロポーズ」が成功する女性を星座ランキングでご紹介します。

第1位 牡羊座……強気で押し切り結婚へ

 牡羊座の女性は、本能に忠実です。結婚したいと思ったら、あまり深く考えずに「結婚しようよ!」と彼氏にガンガンせまるでしょう。相手が承諾するまで、何度も何度も言い続けます。その熱意に押され、相手は重い腰を上げ、結婚する気になるのです。牡羊座は天性のハンター。追いかけられるよりも、自分から追うのが性に合っているため、逆プロポーズが成功しやすいのです。

第2位 魚座……情に訴えかけて結婚する

 魚座の女性は、一見内気で行動力がないように見えますが、目的達成のためには意外としたたかな態度にでます。彼氏の目につく場所にわざと結婚情報誌を置いてみたり、結婚した友達の話をさもうらやましそうに語ったりするでしょう。それでも彼氏が動かないようなら、「結婚してくれないなら別れる~」と泣きながら訴えます。魚座の涙が彼氏に結婚を決意させ、逆プロポーズは成功する運びとなるのです。

第3位 山羊座……自分と結婚するメリットを伝え説得

 山羊座の女性は、しっかり者。そろそろ結婚しないと子どもを産み育てるのが厳しくなりそうと思ったら、待っていないで自ら行動を起こします。「結婚しても私も働くから収入が倍になるよ」などと言い、頼もしさをアピール。また、「私の実家の近くに住めば、子育てを手伝ってもらえると思うの」と、自分と結婚するとこんなメリットがあるとたたみかけ、彼氏をみごと説得。逆プロポーズは大成功するでしょう。

 第4位・蟹座は、おいしい手料理を彼氏に食べさせて、「私と結婚したら毎日食べられるよ」と言い、結婚をつかみます。第5位・乙女座は、彼氏をインテリアショップに連れだして、「新居の家具はこんなのがいいな」とちゃっかりプロポーズ。第6位・天秤座は、友達の手を借ります。「2人はいつ結婚するの?」と彼氏に言ってと友達に頼み、彼氏をその気にさせるでしょう。

 第7位・獅子座は、「いつ、実家にあいさつに来てくれるの?」と言って彼氏の背中を押し、結婚をつかみとります。第8位・蠍座は、結婚できるならたとえ貧乏でもかまわないと覚悟の気持ちを伝え、彼氏に決意を固めさせます。第9位・射手座は、「婚約指輪なんていらないから結婚したい!」と、欲がないプロポーズで彼氏の心動かします。

 逆プロポーズにはあまり向いていないのは、第10位・牡牛座。やはりプロポーズは男性からされたいと古風な考えを持っているので、いつまでも待ち続けるでしょう。第11位・双子座は、逆プロポーズなんて面倒と思いがち。煮え切らない彼氏はさっさと見切りをつけて、ほかの男性を追いかける道を選びます。

 そして、第12位は水瓶座。そもそもあまり結婚願望がないので、自分からプロポーズをしようとは思いません。彼氏のほうから、どうしても結婚してほしいと散々口説かれないと、その気にはなれないのです。もし弱気で優柔不断な彼氏だったら、未婚のままどんどん年齢を重ねてしまうでしょう。

 結婚は、周囲をも巻き込む人生の一大事。そう簡単には決意できなくて当然でもあります。でも、彼氏のプロポーズを待ちくたびれたなら、さっさと自分から言ってしまい、2人の関係に白黒はっきりつけるのもひとつの手。そうすれば、貴重な人生を無駄に過ごさずにすみますよ。
(紅たき)

フォローする