今日の運勢
10月2日(日) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

どれもこれも捨てられない~~12星座【恋人の理想が高い】ランキング 天秤座は容姿、収入、性格すべて妥協なし!!

  • 恋愛
12rank-koiriso

 恋人に求める条件がたくさんある人は、理想が高いと言われます。そのような人はなかなか恋人ができず悩む傾向が。それは当然のことで、容姿もよく、収入が高くて、優しくて真面目で……そんな完璧な人に巡り合うのはかなり難しいからです。今回は、恋人選びの理想が高い女性を12星座でランキング。その特徴についてご紹介しましょう。

第1位 天秤座……容姿、収入、性格すべて妥協なし!

 天秤座の女性は、女の価値は恋人で決まると考えます。つまり、容姿も性格も職業も完璧な男性に選ばれる自分こそが、極上の女なのだと思いたいのです。こんなステキな恋人がいるのだと、いろいろな人に紹介して回るのが夢なので、どうしても恋人選びのハードルは高くなります。そのため、理想通りの人にはなかなか出会えず、縁遠くなってしまうでしょう。

第2位 牡牛座……億万長者狙い 貧乏人には用はなし!

 牡牛座の女性は、たくさんお金を稼げる男性こそが魅力的だと思っています。頭がよくなくては高収入の仕事にはつけないし、人徳があってこそ出世できる。また、デートでお金を出し惜しみしない太っ腹な男性なら、いろいろなことに対して寛大で一緒にいて心地よいはず。そう考えるため、大金持ちを見つけるまではと、彼氏いない歴を更新し続けるのです。

第3位 蠍座……底なし沼のように深い愛を注がれたい

 蠍座の女性は、とにかく深く愛されたいのです。24時間ずっと自分のことを考えていてくれて、「会いたい」と望めばすぐに飛んでくる。たくさんの愛の言葉で酔わせては、熱い抱擁とキスで身も心もしびれさせてくれる。そんな男性が理想です。テレビドラマやマンガの中にはそんな男性がいるかもしれませんが、現実にはなかなかいないのです。そのため、愛を求めて長くさまようことに……。

 第4位・水瓶座は、知性がありユーモアのある男性でなければ一緒にいてもつまらないと思っています。第5位・蟹座は、デリケートな自分の心を完璧にケアしてくれる優しさにあふれた男性が理想。第6位・獅子座は、会社経営者、弁護士、医師など、ステイタスの高い職業の人がどうしてもいいのです。

 第7位・乙女座は、さわやかな空気を身にまとった好青年タイプとしか付き合いたくありません。第8位・山羊座は、自分よりも頭がよくて仕事ができる人しか、男とは認めないでしょう。第9位・牡羊座は、どんなにわがままを言っても聞いてくれる、心の広い男性でなければ、付き合う気にはなれません。

 逆に、恋人選びの理想が高くないのは、第10位・双子座。とりあえず会話が弾めばそれでよし! 話が盛り上がったところで、「俺たち付き合っちゃおうか~」と口説かれたらすぐ落ちます。第11位・射手座は、特に好きなタイプや条件はなく、直感でピンときた相手と付き合う傾向があります。条件よりも情熱が大切なのです。一目惚れもありでしょう。

 そして、第12位は、魚座。条件のいい人よりも、ちょっと難がある男性に惹かれます。気が弱かったり、恋愛に不器用だったり、仕事でもドジばかり踏んでいたり……。そんなダメな男性にキュンとくるのです。「この人には自分がついていてあげなくちゃ!」そう思い、自分からアプローチしていくでしょう。

 恋人選びの理想が高いのが悪いわけではありません。理想に合う人がいないならば、一生懸命探し求めるべきです。ただ、どうしても恋人がほしいなら、少しは妥協することが必要でしょう。どちらの道を選ぶかは、あなた次第ですよ。
(紅たき)

フォローする