今日の運勢
12月8日(木) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

夏生まれはアグレッシブ!春夏秋冬・生まれた季節でわかる優れた才能 夏生まれは変革する力!

shunkashuto

 先日、イギリスの大学で、生まれた時の季節によって、性格や印象に関連性があるという研究データーが発表されました。とくに、日本では春夏秋冬、それぞれの季節に特徴があり、生まれた時の気候がその人に強く影響を及ぼしているといえるでしょう。今回は、生まれた季節によって、どんな優れた才能・力を持っているのか、お伝えします。

春生まれ(3月、4月、5月)……ポジティブで周囲を明るくする力

 あなたの優れた才能は、「いつか夢はかなう」と信じて、「前向きに努力するパワー」です。春生まれの人は、寒く厳しい冬から、温かく心地いい環境に移行する時期に誕生しています。そのため、つらいことがあっても、「いつかいいことが待っている!」というポジティブな気持ちを持つ傾向があります。子どものようにピュアで、人を癒やしたり、元気を与えたりと持ち前の明るさが魅力的!

夏生まれ(6月、7月、8月)……激しい情熱で物ごとを変革する力

 夏生まれの人はアグレッシブ! じっとしているのが苦手で、強い衝動に駆られることがあります。優れた才能は、「変革する力」。太陽のような熱いパワー持つあなた。タフな精神と行動力で、物ごとを新しく変える力があるでしょう。また、感情のアップダウンが激しく、楽しいことが大好きな快楽主義者でもあります。夏生まれは強気のオーラを放っていますが、梅雨の時期に生まれた人は、やや穏やかな印象があるでしょう。

秋生まれ(9月、10月、11月)……思慮深くハイセンスな創造力

 暑い夏が終わり、ほっとする時期に生まれた秋タイプのあなた。「思慮深く、冷静な判断力」を持っています。繊細で、美的センスもあるため、クリエイティブな世界で活躍できそう。また、健康で長生きが多いといわれる秋タイプ。それは、自己管理がしっかりしているという面も大きいはず。心配性の面もありますが、転ばぬ先の杖として、危険を回避する能力がある、と言えるでしょう。

冬生まれ(12月、1月、2月)……不屈の精神と独自性

 厳しい寒さの中で育った冬タイプのあなた。忍耐強く、不屈の精神の持ち主です。勉強も仕事も、コツコツとこなしていきます。頭脳明晰な人が多く、成功者が多いようです。そんな冬タイプの優れた才能は、独自性。個性的でかなりマイペースですが、周囲との調和も上手にとれる柔軟性もあります。しかし、本当の顔は信頼できるごく少数の人にしか見せません。そんな慎重さも、あなたの個性となっているでしょう。

 地球温暖化や、日本熱帯化説もささやかれている今、季節も次第に変化しているようです。とはいっても、春夏秋冬それぞれの素晴らしい特性があります。その恩恵を受けた私たちも、その魅力を活かしていきたいものです。
(金森藍加)

フォローする