今日の運勢
5月26日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

惚れちまったらしょーがない!12星座【都合のいい女】ランキング 双子座は「いまから来いよ」、はいっ行きます!

  • 恋愛
12rank-tugou

 あなたは、「都合のいい女」ですか? 接点を持つすべての男性に対して「都合のいい女」になってしまう女性もいれば、「A君のときは平気だったのに、B君に対しては都合のいい女になってしまう」などのケースも存在します。都合のいい女になりがちな星座をランキング形式にてご紹介しましょう。

第1位 魚座……愛の言葉がなくてもノープロブレム!

 柔軟宮に属する魚座は、よく言えば「臨機応変」、悪く言うと「他人に流されやすい」傾向があります。水の星座でもありますから、器にあわせて丸にも四角にもカタチを変える水のように、相手色に染まりやすいのです。自己主張ゼロ、これでは毎回都合のいい女になってしまいます。「好きだよ」「愛している」などの言葉がなくても、秘技・妄想力をフル回転させ、「照れ屋さんだから愛の言葉がないだけなのね」とポジティブ解釈します。

第2位 蟹座……真夜中の襲来、大歓迎です!

 夜中に突然の電話、そして「いまから行っていい?」……女性を都合よく扱おうとする男性の典型的パターンです。それに対して、「はい、よろこんで!」と二つ返事で返しちゃうのが蟹座女性です。面倒見のよさゆえに、「終電を逃しちゃったのね、もーしょうがないな~」と、嫌な顔ひとつせず自宅へと招き入れます。蟹座は、居心地のいい空間を作るのが得意なので、自慢の我が家に男性が訪ねてくる事実だけでうれしくなっちゃうのです。翌朝は、朝食まで出しちゃうサービスっぷり!

第3位 双子座……「いまから来いよ」、はいっ行きます!

 双子座のベスト3入りに驚いた人も多いでしょう。双子座は、フットワークが軽すぎるのです。第2位・蟹座と逆パターンで、「いまから来いよ」に対して、5分後には家を出ます。移動中はこまめに、「いま電車乗ったところ」「いま○○駅着いたよ」など、逐一連絡を入れ、挙句の果てには「コンビニで何か買っていこうか?」。もちろん、コンビニで買った缶チューハイやスナック菓子の代金なんぞ、相手に求めたりしません。どうせ1,000円もしないし、双子座女性にとっては気にならないご様子。

 第4位の蠍座は、惚れた男性に対しては徹底的に尽くすタイプ。いきなりホテルに連れ込まれても、「私も、愛するあなたに1分1秒でも早く抱かれたかったし!」と、前向きに捉えます。第5位は牡牛座。待ち合わせで1時間近く待たされるようなことがあっても、「適当に時間つぶしているね」と模範解答。

 第6位は水瓶座。普段はLINEもメールも送ってこないような男性でもガマンできます、FacebookやTwitterなど、SNSを駆使して彼の動向は把握しておりますから! 第7位の天秤座はメンクイなので、テキトーな扱いを受けたとしても、相手がイケメンだと一切気になりません。

 第8位の山羊座は、「肩書き」を何よりも重んじるので、「正式な彼女」の称号が与えられない関係には納得できかねます。第9位は射手座。真夜中の呼び出し電話には気づきません。サイレントモードにしているわけではないのですが、爆睡しておりました。

 第10位は乙女座。毎日おはようLINEや、おやすみLINEが来るような恋愛を望むので、普段の放置状態には耐えられません。いや、こっちからお断りです。第11位の獅子座は、昔懐かしメッシー君やアッシー君など、むしろ都合のいい男を何人か抱えています。さすがですね。

 そして名誉ある最下位は牡羊座! 自己主張の塊のような星座です。牡羊座女性には、「○○君に合わせるよ」という発想がそもそもないのです。相手が会ってくれるまで待機だなんて、意味がわかりません。会いたくなったら、自分から「会おうよ!」と誘います。「重い女と思われたら……」なんて、いちいち考えないのです。思いたったら即行動がモットーですから。

 惚れた弱みと申しますか、時期によっては、都合のいい女に徹するのもアリかもしれません。ですが、「ちゃんと付き合う」という見返りを少しでも期待する気持ちがあるのなら、都合のいい女は早めに卒業すべきでしょう。
(菊池美佳子)

関連リンク

フォローする