今日の運勢
8月29日(月) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【お掃除風水】第8回【お掃除風水】洗面所の鏡をピカピカに磨いて美容運アップ!

sozifusui08

――風水での運気アップはまず掃除から! 週末の掃除が運気を上げる!! まとめて掃除をしやすい週末、「お掃除風水」で邪気を払い、いい気を呼び込みましょう。

<今回の週末お掃除風水>
洗面所の鏡をピカピカに磨いて、美容運アップ!

「洗面所」のお掃除風水効果

 主に手や顔を洗うための場所である洗面所は、バスルームと同じく厄落としの空間です。換気を欠かさずキレイに保つことで、美容運や金運、健康運に作用します。しかし、掃除を怠ると洗い流した厄を取り去るができず、見た目の若々しさや女性の美人度に悪影響を及ぼしてしまう場合も。素顔を映す鏡は常に磨いておき、周辺の小物類もすっきりとまとめましょう。火の気が生じるメイクやドライヤーで髪を乾かすことは避けること。

お掃除ポイント

 まずは何がなくとも「鏡」を磨きましょう。鏡の映り具合は、その家の女性の見た目に直結します。くもりを残さないよう、布でから拭きをしてピカピカにしてください。汚れが落ちにくい場合は、ガラス用洗剤を使用し、二度拭きするといいでしょう。洗面台はクレンザーなどを使用し、柔らかい布、もしくはスポンジで水垢やぬめりを落としてください。排水溝もゴミや髪の毛を取り去り、細かい部分は古い歯ブラシなどでキレイにしましょう。

毎日やりたい運気アップアクション!

 使用するタオルは、こまめに洗濯をするのがベスト。一度使用すると厄がついてしまうため、できれば使用するごとに新しくしてください。それはちょっと大変……という人は、せめて2~3回で取り換えるように心がけましょう。また、水場である洗面所は木の気と相性がいいですから、花柄、もしくは植物柄のものにしたり、籐のラックやカゴに収納するのもオススメです。

 洗面所は、女性の運を大きく左右する重要な空間です。週1回、鏡磨きを習慣にすることで、周囲の注目度がぐんとアップしますよ!
(AYAKO)

フォローする