今日の運勢
5月30日(月) 1位 蠍座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

会話にさりげなく入れて12星座【彼がグッとくる言葉】獅子座の彼には頼りになります、山羊座には尊敬します!

  • 恋愛
12rank-gutto

 気になる男性に、どんな言葉をかけていますか。告白するわけではないけれど、なんとなく気持ちを知ってほしい……そんなあなたにぜひ使ってほしいのが、各星座の男性が「女性に言われて、グッとくる」一言です。こんな言葉をかけられたら、どんな男性もその気になってしまいます。

牡羊座の彼……好きです

 牡羊座男性には、「ほのめかし」「ほのかに匂わせる」的な手法はNG。直球で言わなければ伝わりません。でも、直接告白しなくても、「好きです」という言葉をうまく会話に入れこんでいけばOK。「○○さんのそのネクタイ好きです」、「○○さんの書く字、好きです」などなど。彼に関する何かを好きですと伝える、サブリミナルな手法が効果的です。

牡牛座の彼……声ですぐわかります

 牡牛座男性は、自分に自信がなかったりする場合が多いので、褒めるのは逆効果。どうせお世辞だろうと、かえって卑屈になってしまいます。五感が鋭い牡羊座には、五感に訴える作戦が効果的です。「○○さんって、声聞くとすぐわかります」そう言われた牡牛座は、心の中でうれしさをかみしめているはず。あなたが特別な存在になる日も近いでしょう。

双子座の彼……私たち、似ていますね

 双子座男性が親近感を持つのは、感性が似ている人です。そして本当に似ているかはともかくとして、「私たち、似ていますね」と言われると、そんな感じがしてくるものなのです。好きな食べものや服装や、ちょっとした共通点を探して、この一言で決めましょう。いつのまにか双子座の彼にとって、あなたが、気になる存在となっているはず。

蟹座の彼……さびしがりなんです

 世話焼きな蟹座男性には、「さびしがりなんです」という一言が、脊髄反射でクリーンヒット! 本能的に、この子のことを面倒見てあげなくちゃ、と思うのです。バリエーションとして、「夜、1人で寝るのが怖いんです」「雷が怖いんです」なども効果的。これらの言葉を使うようにすれば、近いうちに、彼にとってあなたが最重要人物となるでしょう。

獅子座の彼……頼りになります

 親分肌の獅子座男性は、「頼りになります」の一言に、めっぽう弱いのです。そう言われたら、放っておけません。彼の理想は、頼られる男。そのためには、頼ってくれる人が必要なのです。頼りになると言ってくれる人は、彼にとって誰よりも、もっとも大事にすべき人です。さらに獅子座は褒め言葉も大好きなので、とにかく褒めて頼りましょう。

乙女座の彼……ありがとう

 奉仕的精神の持ち主である乙女座男性は、人が見ていないところで裏方的な仕事をしていることが多いのです。そういうところをちゃんと見てくれて、「ありがとう」とお礼を言われると、心にグッと響きます。抽象的なお礼ではなくて、「○○を、ありがとうございます」と、具体的に何に対してお礼を言っているのかちゃんと伝えるのがポイント。

天秤座の彼……いい匂いがします

 天秤座男性は褒められ慣れています。外見を褒めても、性格を持ち上げても、お礼を伝えても、心には残りません。そんな天秤座がグッと来る一言は、「いい匂いがします」。これは、なかなか言われない一言です。モテる彼には直球ではなく、変化球が効果的です。さらに、匂いこそは、天秤座がひそかに気にして気を遣っているポイントなのです。

蠍座の彼……内緒です

 蠍座男性は、徹底した秘密主義です。自分自身のプライベートも限られた人にしか明かしません。だからこそ蠍座にとっては、内緒話こそが、胸にぐっとくるのです。「誰にも言ってないんですけど~」「ほかの人には言えなくて……」などなど、蠍座の彼だけに内緒で話していることが伝わればOK。その一言で、彼はあなたを意識するようになるでしょう。

射手座の彼……こんなのはじめて!

 単純な射手座男性は、普通の褒め言葉でも喜びます。おおいに褒めてあげてください。射手座のもう1つの特徴は、あきっぽさ。つまり常に新しいモノに引きつけられるのです。ですから、「こんなのはじめて!」と言われれば、グッときて、テンションが上がります。仕事でも趣味でもどんなことでもOK。あなたのはじめてを言葉にしてあげてください。

山羊座の彼……尊敬します

 山羊座男性にとって、もっとも直球でグッとくる言葉、それは「尊敬します」です。山羊座は強く深いコンプレックスを抱えています。それが頑張る原動力になっているのですが、常に自分はダメな人間なんじゃないだろうか、という不安と戦っているのです。そんな彼が、この一言にどれだけ勇気づけられることでしょう。恋してしまうでしょう。

水瓶座の彼……もっと教えてください

 水瓶座男性は知的な会話を好みます。水瓶座にとって知識と知恵は全世界の共通言語であり、人とつながるために一番大切なもの。なによりも、教え好きなのです。「もっと教えてください」と言われたら、とことん関わりたくなります。仕事でも、趣味でも、彼の得意分野ならなんでもOK。教えているうちに、あなたを大切な存在と思うようになるでしょう。

魚座の彼……会えてよかった

 魚座男性は、人とのふれあいや、心の交流を大事にします。そんな魚座がグッとくる一言は「会えてよかった」。この一言で、言葉にならない万感の思いを受け取ってくれるのです。この言葉から、彼は、前世のつながりまで、夢想してしまうでしょう。魚座にとって、出会いこそは一期一会の奇跡。あなたの一言が、心をぎゅっとわしづかみにするのです。

 各星座の、グッとくる一言は、繰り返し何度でも使いましょう。繰り返すほどに効果が高まります。気づいたときは、彼にとってあなたは、誰よりも気になる存在になっているはずです。
(高橋桐矢)

関連リンク

フォローする