今日の運勢
7月31日(日) 1位 蠍座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

金は使ってなんぼ!12星座【浪費家】ランキング 牡羊座は欲しいものは迷わずお買い上げ!

  • 金運
12rank-rohi

 あなたは、お財布の中にお金があったら何に使いますか? それとも、使わず貯金に回しますか? 今回は、お金があったらすぐに使ってしまう浪費家星座をランキング形式で見ていきます。上位の星座は使い方を見直したほうがいいかも……。

第1位 牡羊座……欲しいものは迷わずお買い上げ!

 自分の欲求に素直な牡羊座。目の前に欲しいものがあれば、迷わずお買い上げ。高額商品であっても、ためらうことなくカード払い。我慢することが嫌いで、今さえよければいいタイプなため、後先考えずにすぐお金を使ってしまいます。お給料をその日のうちに使ってしまい、後悔することも……。

第2位 天秤座……無駄遣いが多い

 天秤座は、無駄遣いが多い浪費家。「流行っているから」「テレビで紹介されてたから」という理由で、生活にまったく必要のないものを買い込みます。その出費が本当に必要かどうかを冷静に考えず、周りの意見に振り回されてお金をつかいこんでしまうのです。家には、せっかく買ったのに使われずにしまってあるものがたくさんあるのではないでしょうか。

第3位 獅子座……豪快に使う

 豪快で大胆な性格の獅子座は、お金の使い方も豪快。その場で大きい金額をどんと使います。家具などの大きな買い物もためらわず、まとめて現金一括払い。買い物への後悔や無駄買いはありませんが、1回に使う額があまりにも大きいため、後々の生活が貧しくなることも多々あります。

 第4位・双子座。財布に入っているお金はあるだけ使ってしまいます。「気づいたらお金がなくなっていた!」なんてことも多いかも。第5位はギャンブラー気質のある射手座。パチンコやゲーセンなどに多額のお金をつぎ込みます。第6位・蟹座は、バーゲンやセール、お買い得に弱いタイプ。安くていいものを大量買いし散財します。「買いすぎた……」と後悔してしまいそう。

 第7位の魚座は、欲しいものがあると我慢できなくなってしまう人。気になったものは必ず手にとりますが、そばに誰かがいれば欲しい気持ちを抑えられます。第8位は牡牛座。金銭感覚はしっかりしていますが、高機能枕や万能ボールペンなど、ハイスペックな高額商品には弱く、うっかりお金を使ってしまいます。第9位は水瓶座。特別な日や旅行などのイベントものにたくさんお金を使います。

 第10位は山羊座。金欠になりたくないという思いから、浪費を避ける傾向が。第11位の蠍座はドケチ。無駄遣いを嫌い、出費を抑えようとします。

 第12位は乙女座。やりくり上手、必要なものだけを買います。大きな買い物もめったにしません。大きい金額を持ち歩かなかったり、カード払いを控えたりして、浪費を未然に防いでいます。

 夏物のバーゲンに秋物の新作など、この時期はショッピングの誘惑がいっぱい。浪費して後で後悔しないように、お買い物の計画をしっかり立てましょう。
(咲羅紅)

フォローする