今日の運勢
7月27日(水) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

好き好き好き好き……12星座【ストーカー】ランキング 蠍座は一途な愛が破滅型のストーカーに!!

12rank-sutoka

 恋に落ちたら、誰にでも周りが見えなくなることってありますよね。「一途」という言葉でたとえるなら、とても情熱的でポジティブな響きです。しかし、相手に夢中になりすぎて、「ストーカー」になってしまったら…!? そんな一途過ぎるストーカーになりやすい星座ランキングをご紹介します。

第1位 蠍座……一途な愛が破滅型のストーカーに

 一途過ぎるあまり執着心がとても強い蠍座は、12星座の中で最もストーカーになりやすいと言えるでしょう。一度こうと決めたらどんな障害があっても乗り越えようとするあなた。相手にフラれても、断られても「振り向いてくれなくても構わないの!」と、捨て身になって自己破滅型のストーカーと化し相手を追い詰めてしまうでしょう。

第2位 牡羊座……まっすぐな性格が強引なストーカーに

 パワフルな牡羊座は、好きになったらまっしぐら。わき目もふらずに相手を追いかけていきます。負けず嫌いな一面が恋愛でも爆発し「ほかの子には負けたくない!」と、よりいっそう恋の炎を燃やします。あの手この手で相手の気を引こうとするうちに、強引すぎてストーカーの烙印を押されてしまう可能性が……。

第3位 魚座……依存心の強さから妄想ストーカーに

 消極的で自分に自信がない魚座は、恋をしてもなかなか相手にアタックができません。恋に対して受身な姿勢のため、相手を想うあまり自分1人の世界へ。好きな人を理想化して心の中で依存し、いつの間にか恋人同士のような錯覚に陥ってしまいます。その結果、思い込みから相手に食らいつく妄想ストーカーに。

 第4位は蟹座。愛情深く世話焼きな蟹座は、相手のために尽くすことが生きがい。相手が自分ンことを好きじゃないとわかっていても、初めのうちは「いいの、好きでやってるから」とお節介を焼くでしょう。しかし、相手がそれを拒み始めたら最後、烈火のように怒り狂う急変ストーカーに。第5位は射手座。基本的に行動力がある射手座は、決めた相手にどんどんアタックしていきます。性格が楽観的なので、自分の行動が迷惑になっているなんてまったく思っていません。悪気がないだけに、タチの悪いストーカーの典型になりそう。

 第6位は牡牛座。じっくり歩んでいく牡牛座は、マイペースに一歩一歩確実に進んで行きます。相手のペースにあわせることはしないで、自分の好きという感情に任せて追っかけていく、微動だにしないストーカーになるかも。第7位は乙女座。好きな相手を分析し、計画的に行動していく ため、フラれてもお構いなし。自分の思い描いた理想を全うするのみの、段取り型ストーカーになりそう。

 第8位は天秤座。基本的に平和主義で争いが嫌いな天秤座は、相手に迷惑がかかるストーカーにはなりにくいでしょう。しかし、プライドの高さが災いして、相手に恨みを持つ逆恨み型かも。第9位は山羊座。常識人かつ責任感が強いので、自分がストーカーになり始めていることを感じたら、罪悪感に苛まれて相手の前から急に姿を消してしまうでしょう。

 第10位は双子座。熱しやすく冷めやすいので、ストーカーになる前に次の相手を見つけ、好きだったかどうかも忘れてしまうタイプ。 第11位は水瓶座。相手を縛ることも縛られることも好きではない自由主義者なので、独占欲の強いストーカーになることは、まずないでしょう。

 そして最後、第12位は獅子座! 目立ちたがりの 獅子座は、カッコ悪い恋愛を何よりも嫌うタイプ。ストーカー被害に遭うことは許せても、自分がストーカーになることは絶対に避けるでしょう。

 相手を一途に思う気持ちは美しいことですが、それが行き過ぎると、はた迷惑にしかならないことに。慎み深く自分の恋のパターンをしっかり把握して、健全な恋愛ができますように!
(占い館セレーネ・蒼月)

フォローする