今日の運勢
7月28日(木) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

自己投資なんです!12星座【無駄遣い】あるある 天秤座は洋服、魚座はダイエットグッズ!

  • 金運
12aru-mudaukai

 そんなにお金を使っているつもりはないのに、気がつけばお金がない……。そんなことはありませんか? もしそうならば、あなたは無駄遣いをしているのかもしれません。今回は、ついつい無駄なお金を費やしてしまいがちな物を、12星座ごとに探っていきましょう。

牡羊座……靴

 何ごとに関してもせっかちな牡羊座。じっとして待っていることは苦手で、よく歩き回ります。その結果、靴が傷むのが早く、ひんぱんに買い替えることになるのです。それは無駄遣いではないのでは? と思うかもしれません。しかし、牡羊座は忘れっぽい面があるので、同じような靴を衝動買いして何足もためこむという無駄遣いをしがちです。

牡牛座……おやつ

 のんびりくつろぐ時間を大切にしたい牡牛座。リラックスタイムの友に欠かせないのは、おいしいおやつ。しかも、スーパーやコンビニで買えるような安物では嫌なのです。老舗の和菓子屋のどらやき、ネットで取り寄せた高級バームクーヘンなどでなければ、満足できません。1回の出費はそれほどでなくても、月のおやつ代はかなりの金額になるでしょう。

双子座……携帯の機種変更

 人とのコミュニケーションを大切にする双子座。そのためのツールとして欠かせないのがスマホです。かなりひんぱんに電話をかけたり、メールやLINEのやりとりをするため劣化は激しいでしょう。また、ちょっと粗忽者な面もある双子座なので、水没させてしまうことも……。そんなこんなで、ひんぱんにスマホを買い替え、出費増になるのです。

蟹座……最新の家電製品

 心地よい住環境をとことん追求していく蟹座。そのため、最新の家電製品には目がありません。テレビショッピングはしっかりチェック。安くて高性能! と思ったら、すぐに電話注文してしまいます。また、家電量販店の常連客で、店員に強く勧められたらついつい財布のひもがゆるんでしまうことも。家には最新の家電製品がいたるところにあります。

獅子座……飲食代

 社交的で人と食事をするのが好きな獅子座。週末や休日は特に、人と会い、食事をする予定でいつもいっぱいです。そして、気前のいいところを見せたいため、ついつい相手におごってしまいます。そんなことが積み重なると、給料日前にはお財布がピンチに! 1人家で過ごすことが多くなるのでしょう。

乙女座……日用品の買いだめ

 先々のことを心配しがちな乙女座。トイレットペーパーをきらしたら大変だから、買いだめしておかないと! などと思い、家には日用品のストックが山のようにあります。いつかは使う物なので、決して無駄遣いではないのですが、気づけば置き場所に困るくらいティッシュペーパー、詰め替え用洗剤などがたまりにたまるのです。

天秤座……洋服

 この間会った時と同じ服を着ていると人に思われたくないのが天秤座。ソフトなイメージとは裏腹に、意外と見栄っ張りな面があるのです。あまり安物を着たくないと思うので、洋服代はかなりかさむでしょう。数回しか袖を通していない服が、家にはたくさんあるはず。それでも、洋服を買うのをやめられません。

蠍座……酒

 些細なことで思い詰め、ストレスをためやすい蠍座。その憂さ晴らしをするために必要なのが、お酒なのです。外で飲むこともありますが、家でひとり酒をあおることもあるでしょう。お酒がまわるとちょっとハイになり、明日も頑張ろうと前向きになれます。とはいえ、ほかのストレス発散方法を見つけないと、飲み過ぎで体調を崩すかもしれませんよ。

射手座……旅費

 フットワークの軽い射手座は、ふらりと旅に出ることが多いでしょう。そうだ、週末は温泉に行こう! と思い立ったら、すぐにネットで宿を予約。そして、旅先では気が大きくなるため、つい豪勢な食事をしてしまったり、民芸品やおみやげをたくさん買ったりしてしまうのです。しかし、無駄遣いをしてもどうにかなると楽観的で、本当にどうにかなるのが不思議なところ。

山羊座……本

 知的で有能な人でありたいと強く望む山羊座。そのための努力は惜しみません。特に、読書をして自分を磨きたいという欲求が強いので、本屋に寄るとつい、あれもこれもと買い込んでしまいます。そうかといって全部読めるわけではなく、結局買っただけで満足してしまったり、同じ本をまた買ってしまったりという無駄遣いをしがちです。

水瓶座……プレゼント

 個人主義のように見えて、実はサービス精神旺盛なところがある水瓶座。人に何かをプレゼントして、相手の喜ぶ顔が見たいのです。特に、恋人にはサプライズで誕生日プレゼントを贈ったり、2人の記念日に特別な物をあげたりするでしょう。そうしたことへの出費はいいことですが、あまりひんぱんだと財布がピンチになるでしょう。

魚座……ダイエットグッズ

 人の言うことを素直に信じる魚座。テレビショッピングやネットなどで、「これで痩せた!」などという誘い文句には弱く、家にはダイエットグッズがたくさんあるでしょう。1つ試して痩せなかったら、次はまた別の物をと、次々と手を出してしまいます。サプリメント、腹筋マシン、マッサージ器具などが部屋にはいっぱいでしょう。

 何かにお金をつぎ込むのが必ずしも悪いわけではありません。大切なのは、自分のお金の使い方をしっかり把握し、見直していくことです。そうすれば、無駄遣いの癖はなおり、本当に必要な物だけを買えるようになるでしょう。
(紅たき)

フォローする