今日の運勢
8月31日(水) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

実るまでずっと耐えます12星座【我慢強い】ランキング 牡牛座は恋も仕事も「忍」の姿勢!

12rank-gaman

 人生は楽しいことばかりではありません。嫌々ながら、我慢してやらなくてはいけないことがたくさんあります。そうしたストレスに負けずに頑張れる人は、きっと大きな成功を手にできるでしょう。そこで今回は、我慢強い星座をランキングで探っていきます。

第1位 牡牛座……何でも「忍」の姿勢

 堂々の第1位は牡牛座。忍耐力で牡牛座にかなう人はいません。たとえ面倒で嫌な仕事を命じられても嫌な顔ひとつせず、黙々と取り組み続けるでしょう。恋愛でも、想いが相手に伝わり振り向いてもらうまで、決してあきらめません。たとえふられたとしても、何度でも会いに行き、会話を重ね、ついには相手のハートをつかむでしょう。

第2位 山羊座……我慢をするのが成功への道と信じる

 山羊座の人は、高い目標に向かって血のにじむような努力をし続けます。大きな野望を抱いている山羊座ですから、並大抵の努力では達成できないことをよく知っています。決してあきらめることなく、長期にわたって取り組み続けるでしょう。目標のためなら、遊びもデートもセーブ。そして長い我慢の果てに目標を達成したときには、大きな満足感が得られるはずです。

第3位 魚座……優しさゆえ、自分さえ我慢すればいいと思う

 魚座の人は、一見すぐに弱音を吐きそうに見えます。しかし、意外と我慢強いのです。とても優しい性格のため、気に入らないことがあっても異議を唱えられません。自分さえ我慢すれば、この場が丸くおさまるなら、かまわないと思います。そのことにストレスを感じないわけではありませんが、人に嫌われるのが嫌で、我慢をやめる勇気がないのです。

 第4位・蠍座は、我慢は美徳だと考えていますので、何ごとに対しても嫌だと言わず、耐えていきます。第5位・乙女座は、常識的に考えて、ここは我慢すべきと思ったら、辛抱するでしょう。第6位・獅子座は、どっしりと構えて我慢強いことを人にアピール。そうすれば得だと思うからです。

 第7位は天秤座。ここで我慢すれば人に気に入られると判断したなら辛抱します。第8位・水瓶座は、好きなことに関してなら、いくらでも我慢できるでしょう。第9位・蟹座は、つらいと感じてもギリギリまで我慢しますが、いつか怒りを爆発させてしまうかも。

 逆に我慢強くないのは、第10位・射手座。我慢なんかしても無駄と思っています。やりたいことや楽しいことだけをして生きていきたいのです。第11位・双子座は、飽きっぽい性格なので、じっと我慢しているのは苦手です。

 そして、第12位は牡羊座。気が短いので、1分たりとも我慢することは不可能でしょう。もしも我慢を強いられたら、その場からさっさと逃げ出します。すぐに結果が出ないと気がすまないため、長期的な目標に取り組むよりも、短期集中で頑張ることが向いているタイプです。

 自分の思い通りにならないことや、やりたくないこともあえて受け入れる。我慢はストレスがたまるものだと思っている人が多いでしょうけれど、自分の精神を鍛えたり、自分に自信を持つことにつながっていくのです。ただ、体調を崩すまで我慢はしないほうがいいですけれどね。
(紅たき)

フォローする