今日の運勢
12月8日(木) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

恋愛上手は別れ上手12星座【別れ上手】ランキング 双子座は誠心誠意、納得するまで相手を説得!

  • 恋愛
12rank-wakarezyozu

 恋人への愛情が冷めてきたら、別れが頭をよぎります。一度は好きになった人なのですから、できればケンカ別れではなく、お互いに納得してお別れをしたいもの。今回は、愛が冷めた恋人と、もめずにキレイに別れられる星座を、ランキングにてご紹介します。

第1位 山羊座……後腐れないよう冷酷に別れを告げる

 山羊座は、恋人が納得できるよう、別れの言葉と理由を冷静に、冷酷にはっきりと伝えます。恋人を傷つけたくないからと曖昧なことを言うと、ずっと別れてもらえない可能性があるからです。自分が悪者になっても構わないから、別れたいと強く主張。この恋はもう終わりなのだと恋人に認識してもらい、しっかりけじめをつけるでしょう。

第2位 双子座……時間をかけて説得

 双子座は、別れたいという意思表示をしたら、恋人の言い分もしっかり聞いて、長い話し合いに入ります。もし恋人が「別れたくない」と言ってきたとしたら、言葉を尽くして説得するのです。電話を着信拒否などにせず、恋人があきらめてくれるまで、とことん話をするでしょう。それが恋人への、せめてもの誠意だと思うからです。

第3位 射手座……別れても友達だからと丸めこむ

 射手座は、恋人とは別れてもいい関係でいたいと思います。縁あって付き合うことになったのだから、精神的な結び付きは強い2人。ですから、もう二度と会えないようにはしたくないのです。「別れても友達だから、今後も助け合っていこう」と恋人を説得して、できるだけ円満に別れてもらおうとするでしょう。

 第4位は獅子座。「今まですごく楽しかった! ありがとう」とさわやかに別れを告げ、風のように恋人の前から去っていくでしょう。第5位・天秤座は、別れる前に次の恋人候補を見つけておきます。そして、「ほかに好きな人ができた。ゴメン!」と、相手があきらめざるを得ない状況にし、別れを承諾してもらいます。第6位・水瓶座は、メールか電話で別れを告げます。恋人は、そんなやり方はひどいと思うでしょうが、そのくらい冷たくしたほうが、後腐れなく別れられると思うのです。

 第7位は牡牛座。別れたくなったら、恋人にわざとつれない態度をとります。そうすれば一緒にいてもあまり楽しくなくなるため、恋人のほうから「もう別れよう」と言ってくれるはず、と思っているのです。第8位・乙女座は、恋人と別れる前にゴージャスなデートをして、「ステキな思い出をありがとう」と、デートの帰り際に別れを切り出すでしょう。第9位・牡羊座は、「ゴメン、もう終わりにしよう」と一方的に伝え、さっさとその場を立ち去ります。恋人は、そのあっけなさに唖然としてしまうのです。

 逆に、別れ下手なのは、第10位・蟹座。もうとっくに愛は冷めたのに、まだやりなおせるのではないかと未練を持ってしまい、ズルズルと一緒にいます。第11位は魚座。別れたいと思っても、恋人のいない寂しさに自分が耐えられるのか不安で、なかなか別れを切り出せません。

 そして、第12位は蠍座。一度愛した人のことは一途に想い続けるべき、自分から別れを切り出すなんて人として許されない! と、恋人への愛が冷めたことを認めようとしません。別れることが頭によぎり始めるのは、かなりの年月がたってからでしょう。

 別れ話がもつれて、相手がストーカーになってしまうことなどは絶対に避けたいものです。恋人の気持ちを考えて、最善の別れ方をじっくり考えることが、上手に別れるためには大切でしょう。
(紅たき)

フォローする