今日の運勢
2月26日(日) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【言霊占い】第1回【言霊占い】名前の1文字目が「あ」の人は天真爛漫、「た」の人はたくましい!

kotodama-a

 名前の音は、日に何度も耳にするため、音の持つ力=言霊が性格に大きな影響を与えます。そして、名前に宿る言霊(ことだま)を読み解くと、あなたの本質が見えてきます。音の基礎となる「母音」に注目し、名前の一音目から、あなたの性格傾向を探ってみましょう。

<第1回 「あ−a」>

「あ−a」の言霊は、明るくて天真爛漫!

 口を大きく開けて発音する「あ−a」には、開放的で明るく、前向きな言霊が宿っています。そのため、「あ−a」を母音にもつ人は、天真爛漫。サッパリした性格になりやすいです。また、ひらめいたとき、思わず「あ!」と言うように、インスピレーション能力にも秀でるはず。一方で、諦めが早くなりがちで、熱しやすく冷めやすい傾向もあるでしょう。

母音が「あ−a」の人の性格判断

 名前の一音目でチェックしましょう。一音目の音には、性格の本質的なものに作用する力があるためです。本名のほか、ニックネームの一音目の母音が「あ−a」の人も含まれます。
例:あおい(a o i)、まおな(ma o na)など)

・「あ−a」の人……天真爛漫
 明るくて素直であっけらかんとした人です。正直者で裏表がない分、駆け引きが下手。いつだって直球勝負です。ひらめき力はピカイチ。皆があっと驚くようなことを考えついたりします。アートの才能を持ち合わせていることも。

・「か−ka」の人……活発
 明るさに活力が加わったタイプです。じっとしているのが苦手で、つねに動き回っていたい人。新しいことに挑戦するのが大好きです。人に従うよりリーダーとして活躍するでしょう。勝ち気が高じて、ケンカっ早くなることも。

・「さ−sa」の人……爽やか
 明るさとスピードの人です。いつも颯爽としていて、爽やか。一を聞いて十を知る聡明さがあり、何ごともさっと解決します。一方で、神経が細かく、ストレスをためやすい傾向も。さりげない気づかいが上手なタイプです。

・「た−ta」の人……たくましい
 前向きな起動力に満ちた人です。視野が広く、狭い世界に満足しません。自ら改革を起こす気概を持っています。タフなため、人から頼られることが多いでしょう。ただ、悩みを人に言えず、孤独になりやすい点はご注意を。

・「な−na」の人……しなかやか
 開放的で合わせ上手な人です。誰に対しても穏やかに振る舞えるため、人当たりがいいと評判でしょう。ところが、内面はかなりの負けず嫌い。簡単には流されない自我を持っています。しなやか&したたかに世渡りするタイプです。

・「は−ha」の人……華やか
 明るく開放的で、パワーあふれる人です。理性より感性に優れていて、流行を捉えるのがうまいでしょう。楽天的で、窮地に陥っても、「なんとかなるさ」で乗り切る力があります。周囲に華やかな空気を振りまく人気者です。

・「ま−ma」の人……まっすぐ
 前向きでまっすぐな人です。曲がったことが嫌いで、少々不器用な生き方をするでしょう。どちらかというと大器晩成型で、若い頃は苦労しがちかもしれません。美的センスに優れていて、美しいものには目がないはずです。

・「や−ya」の人……ストレート
 目標を持って、前向きに行動する人です。一点集中する力があるので、何ごとも素早く達成するでしょう。ただ、周囲に対する気づかいがやや足りない傾向があり、それが問題になることも。裏表がないところは好印象。

・「ら−ra」の人……楽天家
 明るくてノリのいいタイプです。好奇心旺盛で、つねに意識が外に向かっているでしょう。変化を求める気持ちが強く、停滞を嫌います。人気運があるため、周囲を巻き込んでムーブメントを起こしたりもしそう。

・「わ−wa」の人……おおらか
 開放的でおおらか。大局を見るタイプです。せせこましいことを嫌い、どんなときでも堂々としています。また、コミュニケーション能力が高く、社交上手。年上や年下など、年齢差のある人ともうまく付き合える人です。

 「あ−a」を母音に持つ人は、明るく周囲を照らす太陽のような存在になれる人です。その前向きなパワーをこれからもどんどん発揮していってくださいね。
(月星七海)

フォローする
­­ ­­