今日の運勢
10月2日(日) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

自分の空間にはこだわって12星座【幸せを呼ぶ部屋】蠍座は植物を、射手座は異国あふれる空間に!

  • 運勢
12-shiawaseheya

 秋がやってきて、ファッションだけでなく、部屋の模様替えをする人も多いようです。せっかく模様替えをするならば、運気がアップする、居心地のいい部屋に変えてみませんか? 星座別に、「幸せを運ぶ部屋作り」をご紹介します。

牡羊座……戦利品をずらりと飾って

 戦いの象徴、火星を守護星に持つ牡羊座。勇気があり、競争好きの牡羊座をパワーアップさせるには、部屋に戦利品を飾ることです。たとえば、賞状やコンテストのトロフィー。または、ようやく手に入れたアクセサリーや陶器などの逸品。あなたが大切だと思うものを、目に見える場所に置きましょう。好きな人の写真などもグッド。「これからも頑張るぞ!」と、奮い立たせてくれるでしょう。

牡牛座……美に関するゴージャスなものを

 牡牛座の守護星は金星。美と富の象徴です。牡牛座が運気をアップするには、部屋の中に一点でもいいので、ゴージャスなものを置きましょう。できれば、鏡や照明、美しい細工のアクセサリーボックスなど、美に関係するものがオススメ。また、机にあなたが今後欲しいものの写真や絵を飾ると吉。美しいモノたちに囲まれれば、あなたにさらなる豊かさがもたらされるでしょう。

双子座……システマチックな部屋に

 双子座は情報通。好奇心旺盛で、新しいことを取り入れるのも早いでしょう。そのため部屋の中も、さまざまなグッズが新旧入り乱れているはず。双子座の運気をアップするには、機能的な部屋でレイアウトもすっきりしていることが大事。収納グッズを使い、システマチックな部屋にすれば、新しい発想も浮かび、いい情報も入ってくるでしょう。

蟹座……ハンドメイドでぬくもりを

 蟹座は深い愛情の持ち主。家庭的な雰囲気が大好きです。そのため、無機質な部屋ではさみしさがつのってしまいそう。居心地のいい部屋にするには、ハンドメイドのインテリアやぬいぐるみなど、人のぬくもりがあるものを置きましょう。自分が作れない場合は、別の人が作ったものでもOK。素材も木製がオススメです。手作りあふれる部屋で過ごせば、愛情運がアップするでしょう。

獅子座……自分の好きなものを散りばめて

 女王様気質の獅子座ですが、外では自分本位に過ごすことは難しいはず。しかし、自分のお城である部屋では、あなたが女王様、絶対君主です。あなたの世界観満載の部屋にしてみましょう。部屋のコーディネートなどは考えず、自分の好きなものを散りばめて! そうすれば、居心地のいい部屋のでき上がり。人気運がアップする暗示です。

乙女座……ヒーリンググッズで癒やされて

 職場でもプライベートでも、何かと気を使う神経質な乙女座。心を安定させ、リラックスできる部屋が基本です。ぜひ、あなたが好きなヒーリンググッズを置きましょう。アロマキャンドル、パワーストーンなど、波長が合うものを選んでください。部屋は整理整頓ができないとストレスがたまるため、物は少な目に。シンプルライフがベストです。

天秤座……インテリアカラーにこだわりを

 センスがよく、芸術的才能もある天秤座。その感性をさらに高めるために、インテリアのカラーにこだわりを持ちましょう。とくに調和が大切なので、色の配分に注意。何か変化を起こしたいときは、活力を与えてくれるオレンジ色を取りいれてみて。また、アート作品を飾ると、美的感覚が研ぎ澄まされます。単調にならないように、アート作品は定期的に変えるのがベター。

蠍座……植物たちと暮らす

 蠍座は、あふれる情熱をため込みやすい傾向があります。内にこもったエネルギーを、上手に外へと向けてくれるのが植物たち。部屋に花を飾りましょう。月に1回、一輪の花を飾るだけでも効果的。「花よりも観葉植物が好き」「実用的だからハーブがいい」というのもOK。花や植物たちと暮らすことで、夢を形にできるでしょう。

射手座……異国情緒あふれる空間に

 自由奔放で、ポジティブに行動する射手座。運気アップするために、部屋に輸入雑貨や海外の写真を飾りましょう。あなたの好きな国はどこですか? 行きたい国があれば、その国をイメージさせるインテリアや雑貨が吉。部屋に入った瞬間、海外へトリップ。海外ではなく、たとえば、江戸時代が好きなら江戸風に。射手座の冒険心をさらにパワーアップするでしょう。

山羊座……居心地のいい椅子を置いて

 忍耐力のある山羊座は、コツコツと努力を続けるタイプ。運気アップするために必要なのは、座り心地のいい椅子です。じっくり腰を落ちつけて物ごとに取り組む山羊座。ベストフィットした、上質の椅子が不可欠です。身体にもいいし、集中力も増してくる暗示。相性のいい椅子を探してみてください。目的達成のためのパワーが与えられるでしょう。

水瓶座……最新ガジェットや家電を取り入れて

 水瓶座の守護星、天王星は、最先端の技術や通信の象徴です。あなたの個性を輝かせるために、部屋に最新ガジェットや家電を取り入れてみましょう。便利で快適に暮らせる最新グッズは、あなたの感性を刺激します。新製品をリサーチするだけでも楽しそう。役立つグッズを見つけるために、しっかり情報集めをしておきましょう。

魚座……ファンタジックな部屋作りを

 創造力にあふれる魚座は、ファンタジックな要素を取り入れた部屋作りにチャレンジしましょう。好きなキャラクターをイメージしてもいいし、妖精や天使のグッズを置いても幻想的。ベッドのカバーを王女様風に変えるだけでも運気アップ。ファンタジーの物語を作るように演出してみて。クリエイティブなパワーがさらに高まります。

 いい運気は、あなたの部屋から生まれます。居心地のいい部屋で過ごしていれば、新しい風を呼び込みます。さらに、こまめに掃除や換気をして美しい部屋を維持すれば、運勢も上昇していくでしょう。
(金森藍加)

フォローする