今日の運勢
5月26日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

ハマったら抜け出せない!12星座【オタク】あるある 天秤座は美容オタク、蠍座はサブカルオタク!

12aru-otaku

 あなたは、ハマっているものがありますか? 今の世の中、オタクブームといえるほど、さまざまなオタクが存在しています。12星座ごとに、なりやすいオタクあるあるを見ていきましょう。

牡羊座……健康オタク

 牡羊座はいつでもエネルギッシュに行動したいタイプ。そのため、健康に気を使う面があります。健康を意識し過ぎるあまり、ついハマって健康オタクになっていくでしょう。また、身体にいいと聞けば効果をすぐに試したくて、サプリや健康器具を買ってしまいそう。日々のストレッチを欠かさず、体育会系キャラに進化していくかも。

牡牛座……食べ歩きオタク

 五感の優れた牡牛座は、欲求を満たすための行動をしをがち。特に、見て、かいで、食べて楽しめる食事にはとても気をつかうでしょう。そのため、質のいいものを求めているうちに、グルメオタクへと進化しそう。おいしいと評判のお店を知れば足を運び、行列ができるスイーツがあると聞けば並んででも購入。お金のことは二の次で、自分の満足を追い求めるでしょう。

双子座……ゲームオタク

 好奇心旺盛で、次から次といろいろな体験をしたい双子座。さまざまな種類のゲームがあり、しかも定期的に品揃えが変わるゲームセンターは、飽きっぽくも好奇心旺盛な双子座を満足せることができるでしょう。週末はゲームセンターに友達とワイワイ楽しく入り浸っていることでしょう。

蟹座……地下アイドルオタク

 人の世話を焼くのが大好きな蟹座にとって、まだブレイクしていない地下アイドルや芸人は放っておけない存在。足しげくライブに通い、差し入れをしたりと、さまざまな形で応援をすることでしょう。「いつもありがとう」なんて言われたら、お世話したい気持ちがますますヒートアップ! 相手が売れるまで一途に応援していくことになりそう。

獅子座……イベントオタク

 盛り上がることが大好きな獅子座にとって、イベントやお祭りは人生に欠かせないもの。夏フェスや大規模なお祭りには必ず参加! 会場ではイベントグッズを身にまとい、心の底からイベントを楽しむことでしょう。イベントが終わった後も、もう次のイベントのことを考え、1人盛り上がっていたりして……。

乙女座……博物館オタク

 知的好奇心が強い乙女座にとって、博物館はまさに心惹かれる場所。王道、マニアックをかまわず見てまわる博物館オタクになるでしょう。博物館を調べる時点で「こんな博物館があったんだ⁉」と興奮を覚えるかもしれません。館内でもあれこれと知的好奇心を刺激されて、夢中になるでしょう。

天秤座……美容オタク

 天秤座は周囲からどのように見られているか人一倍気にしがち。そのため、身だしなみに気をつけているうちに、美容オタクになるかも。高いコスメを購入し、肌にいいと言われる物を食事に取り入れたり、ダイエットにも励んだりするでしょう。ただし、気にしすぎて身体を壊してしまうことがないように気をつけて。

蠍座……サブカルオタク

 執着心が強く、自分の世界をしっかりと持っている蠍座にとって、アニメや漫画などの二次元はパラダイスそのもの。他者からの干渉を受けることなく、その世界観に浸ることができます。これと思ったらとにかく一途なので、関連グッズやイベントにはお金も時間も惜しみなく注ぐことでしょう。

射手座……旅行オタク

 チャレンジ精神旺盛で行動力のある射手座は、旅行が大好き。持ち前のアウトドア精神を生かし、休みのたびにあちらこちらと出かけていくことでしょう。しかし、大雑把なところがあるので無計画な旅も多いかも。そんな行き当たりばったりな旅行でも、楽観的な射手座にとっては十分に楽しいことでしょう。

山羊座……収集オタク

 地道な努力が得意な山羊座にとって、コツコツと物を集めていくことはひとつの喜び。収集したものを眺めては、その努力の結果に感動を覚えることでしょう。集めること自体が目的なので、対象は切手や記念コインから期間限定のグッズなどさまざま。でも、堅実な面があるので、コレクションのためにお金を費やすことはあまりないかも。

水瓶座 ファッションオタク

 水瓶座は人と同じものが大嫌い。そのため、独特なセンスを披露したがりがち。その結果、ファッションにこだわり、オタクへとなっていきそう。マニアックなお店を探してみたり、「その服、どこで買ってきた!?」と言われることに喜びを覚えるでしょう。独創性を求めるあまり、世間から浮き過ぎないよう注意が必要かも。

魚座……芸能人オタク

 ロマンチストで妄想大好きな魚座にとって、芸能人は理想の恋人像を重ねるのにピッタリな存在。「好き!」と思った芸能人のプロフィールを調べたり、写真集を買ってみたりとドンドンのめりこんでオタクになっていくでしょう。そのうち「あの人は私の恋人なの」と思い込んでしまうかも。ハマり過ぎには要注意です。

 好きなものに一生懸命になるのはステキなことですよね。夢中になれるものが1つでもあったほうが、日々の楽しみになるのかもしれません。ですが、毎日の生活がおざなりにならないようハマり過ぎには十分注意しましょう。
(占い館セレーネ・蒼月)

関連リンク

フォローする